オイラの好きな丘からの眺め

オイラの好きな丘からの眺め

hilltop blog_DSC0796


52ヘルツの鯨

オイラのバレーストレッチの先生が主催する定期公演のドラマを見て来た。先生は役者と言うよりもソロダンサーとして台詞は言わないがそのドラマのメンバーとして出演している。ドラマは今までと違いシリアスなものでなかなか良かった。

聞くところによると鯨って10ー20ヘルツの信号で鯨同士がコミュニケーションを取っていると言うが、中に52ヘルツの信号を発する鯨がいるらしい。まだその鯨を誰も見た事が無いが研究者によるとある種の奇形からじゃないかと言う、、そんな前知識しかない前提でドラマは始まった。

勿論その鯨を巡っての話ではなく人間関係を描いたドラマなんだが、良い盛り上がりのあるいいエンディングであった。約85分間のドラマだったがあっという間に終わってしまった。つまりなかなかの出来映えだったんだと思う。終わってから先生と挨拶を交わしその劇場を出た。

まだ早いが夕食を取って帰ろうと台湾料理店に入った。料理はおいしかったが一つの男性シニアグループが円卓を囲んで酒と料理で大盛り上がり。それは良いのだが酒が回ってか大声で話すためとても喧しい。個室じゃないんだからもう少しトーンダウンしてほしいが、久しぶりに会って楽しさが爆発かにゃ?で、オイラはその会話をBGMに肴に老酒と料理を楽しむはめに、、。



何時もご訪問、コメントなどを頂き有り難う。小旅行で出かけるので次回アップは12月1日の予定なんだニャ。コメントの返事など遅れると思われるので宜しくね。皆様も良い日々を!  ーCHIBI



コメント

No title

ソロダンサーでドラマ出演とは?
どんな役だったのでしょうね^^

明日から旅行ですかwww
今は紅葉が良い時期ですね、楽しんできて下さい♪

No title

この時期だったら、山梨・松本?

Catさん

ダンサー=事故で亡くなった息子役。(父は52ヘルツの鯨の声を追い続ける)
有り難う。温泉もね。

りょうこさん

今回は山梨だけ。オイラは天気男って言われてるけど、雨は上がるかニャ〜。

No title

冒頭の写真が とても綺麗で
惹きつけられてしまいました(●´ω`●)
本当に 素敵な場所ですねe-420

CHIBIさんは 小旅行に出られてるとの事。
いいなぁ…(●>v<●)

最近は お天気が
今ひとつの日が多いような気がします。
どうか お天気にも恵まれ
楽しい旅行になりますように…i-260

CHIBIさんへ!!

いつも愉快ナブログに楽しさを味わっています。☆
忙しい中でのブログ更新大変ですねー。
高いところから見るのが好きなようで広く幅広い感覚を養いますよねー。合理的だとおもいますね^^旅行に出かける用でしっかり目標を達成して帰宅して新しいことを報告されますことを期待しています。決して圧力をかけるわけじゃありません。笑。さえることを期待しています。☆

みけさん

有り難う〜。
ポートランドのワシントンパークの丘なんだニャ。反対側には街とその向こうに雪を冠った高山が4峰見える。

お陰さまで晴天に恵まれ紅葉がとても綺麗だった。

荒野鷹虎さん

ブログは早朝のルーティンにしてるけど、実は文章を書くのをスルーしたい時もある。残念ながらプレッシャーには反発力もないようで期待薄だと思うニャ〜。

時々里山など静かで長閑な自然やそこで暮らす人を訪れると頭の中を掃除出来るような気がする。紅葉、酒と美味しい野菜や果物、温泉、素のままの人、、いいニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード