椿

椿 ーカップル

camellia1 blog_DSC0659

椿 ーお一人様

camellia2 blog_DSC0660


忘年会の日

大雪の中、めげずに忘年会に出席した。昼から雪は上がって、、と聞いてたが午後2時になってもやまない。幹事に出席状況を問い合わせたら、何人か欠席だけど集まれる者だけでやろうってことになり、早めに渋谷に向かった。夕方には雪は止み傘は要らないってのがせめてもの救いだ。

途中新宿で下りてスタバでコーヒーを飲んだ。初めて入る店だが超満員。ラッキー、入った途端に席が一つ空きそこに座れた。帽子を取って、コートを脱ぎコーヒーを一口飲んで周りを見渡したら、、いや〜若い女性ばかりが8ー9割。男性外国人二人が話してる大きな声以外はほとんど聞こえないくらいの静かさ。

オイラの両隣は頭に黒いベールのイスラム女性と女子高生。イスラム女性は手帳にミミズのような字を書いてるし、女子高生は勉強中。窓の外は未だ雪。で、お変わりしてトールマグに2杯飲んだ後、渋谷へ。渋谷で西武男性館をぶらつく。客は少なくたまに会うのは外国人。その後スオッチ店で新製品をチェック。女性店員が一人に客はオイラだけ。軽くてシンプルで薄くてスケルトンなものがおいらの好みである。

そして10分前に忘年会会場に入ったら皆もう揃ってる。やはり歳を取ると皆気が早くなり遅刻などしない。中華コースにビールと紹興酒で懐かしい話や近況報告に花が咲いた。メンバーの一人がマジッシャンなのでそれを見てお開きにした。帰りは晴れてたがとても寒くて一気に体が冷えてしまった。なんて11月だ。






コメント

No title

年はとらなくても、時間厳守&若干早めが礼儀。
帰りに雪がやんでよかったよかった。
それにしても、皆さんお元気そうでビックリよ(笑)

りょうこさん

つまり歳を取ると自然と礼儀正しくなる、、とも言える?
夜は晴れてたけどあの寒さは尋常じゃない。良いもすっかり覚めてね、、。皆、持病はあるけどだましだましってとこかニャ?

No title

降りましたね〜
すぐ溶けて良かったです。
寒さの中、渋谷までいらっしゃるなんて
しかも新宿下車経由ですか?!
お元気で何より、ホントにお疲れさまでした。
今日も冷えますね〜

carmencさん

久しぶりの新宿と渋谷だった。小さな変化はあるものの大きくは変わっていない、、と言うか日本人の従順な習性はよく分かる。
晴れてからの夜が特別寒かったニャ〜。あれは体に良くない。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード