紅葉 −4

紅葉 −4〜1

autumn leaves4 blog_DSC0837

紅葉 ー4〜2

autumn leaves 5 blog_DSC0829


地震

今、早朝の5時56分(59分に途中から変更)に大きくて長い地震が起きた。結構揺れている、、なかなか止まない。オイラも仕事を止めて身構える。それくらいに大きくて長い地震だ。

NHKラジオで緊急地震速報がながれている。どうやら福島が被害が大きそうだ。震度は5弱、マグにテュードは7.3(後に7.4に修正)、津波警報が福島県に出て予想の高さは3mだという。東北電力(宮城女川)、東京電力(福島)では原発への影響の確認作業中だと言う。

頻繁に緊急非難の呼びかけが放送されている。震源は福島県沖との事。太平洋沿岸にも広く津波注意報が出され津波の到達予測時刻は6:20〜30分頃と言っている。福島の津波警報が出ている地域の予想の津波の高さは3mで、津波注意報の出ている宮城県と茨城県地域の予想の津波の高さは1mとのこと。

今は11月22日(火)午前6時25分である。





theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

最近また福島、茨城、関東周辺で地震が起きてるようですね…

今朝もTVを朝から見てますが、ちょっと心配です!
とりあえずいつでも避難出来る準備だけはして情報からは目が離せませんね!

昨日の朝も。。。

こんばんわ。
今朝の地震は,揺れはそんなに酷くなかったけれど,長かったですね。昨日の朝もほぼ同じ時刻に地震があって,,,その前の1ヶ月位は,ジッと座って仕事をしているとユラ〜ッと滑るような感覚が時折あったので、そろそろ大きな地震が来るな、とは感じていました。
今の所,原発には深刻な被害は出ていないようですが、毎回、取り返しのつかない事故の可能性のある地震|津波が起きる度に,国とそこに住む命を賭けたロシアン・ルーレットは「政治」とは真逆。
日本滞在も後1週間。これからどうなる事か。。。
心が真に落ち着く事の無い6年目です!

No title

コワい揺れでした。
今度こそ日本の終わり?
原発を即やめなかったツケが廻って来そう
オリンピック、海外派遣、憲法改正なんてことよりやるべき優先順位を未だに間違ってる政府と与党の愚かさがブーメランのように返ってくるかも
勘弁して欲しいです。

Catさん

昨日は人命に関わるような大きな被害がなくて良かった。阪神、東日本、熊本、箱根も時々騒がしい、、、。気候も変だし、地震も活動期に入ってるようだし、備えは大事だね。未だ、あまりしてないけど、、、。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
確かにロシアンルーレットのるような状況下に置かれてるような日本だね。自然環境も、現政治も、、。この前テニスの仲間から駆けつけ警護の派遣、野戦病院の建設の話など聞いたけどこれから何が起きるか、、。若い世代の将来は、、、。

carmencさん

オリンピックにしても築地にしてももうめちゃくちゃ。偉そうにしてた知事、それをよいしょしてたマスコミ、まだまだ日本は暗くて開かれていない。そういう状況下で国の政治も似たような物、、と言うよりはもっと危ない事が秘密裏に進んでる?そして、後で国民は騙されてたと気がつく。無意味な大きな犠牲を払ってからね。歴史は繰り返しそう。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード