ママ、貴美ちゃん

鳥を追うので鈴を付けられたママの貴美ちゃん

cat kimichan blog_DSC0771


造り酒屋主催のお祭り?

日曜日の朝はバレーストレッチの日なので、9時半にジムに出かけた。上さんが用事があってオイラをジムまで車で送ってくれたんだけど、両サイドの歩道を若い人達が朝からぞろぞろ歩いてる。「今日はどうしたんだ〜?」って尋ねたら、造り酒屋のイベントデイらしい。蔵開きとは聞いていなかったのでね。

ストレッチを終え昼食を取り、いつもの様にNHK TVでのど自慢を楽しんだ後オイラ達もイベントを覗く事にした。途中ご近所の方が「酒造にいくの?飲めるのよね」って謎をかけたように聞く。??って思ったがイベントの入口に行った。

何時もと雰囲気が随分違う。いつもは入場ゲートはなく無料なのだが、今回は入口で入場料1000円/人を取られた。それでも何か面白い事があるかもと思って2000円払って中に入った。上さんは酒は全く飲めないけど、面白い事と新酒や酒粕を買えるのを期待してね。

いつもの様に新酒の試飲があったが、行列に並んで終わると貰ったパンフにその都度チェック。お客さんはほとんど若い人達で、何時ものような家族連れとかシニアはほとんどいない。従って綿菓子や焼きそばを美味しそうに食べる子供達の姿もない。イベントも出店も興味ない内容だし、酒を買って帰ろうかと思ったらまた行列なので諦めた。入場料の2000円って何?と思いながらさっさと帰った。






コメント

No title

たまには外れ籤を引くこともある(笑)
酒蔵の入場料に1000円は勿体ないけど、当事者は最高!とかね。
それぞれの思いが全く別の所にあった・・安倍-プーチンもかも。

No title

酒を飲まないのに一緒に行動という部分に反応しました。いいねえ。大きな声では言えませんが、我が家の場合は、「そしたら私はかえりますー」です。えらい違いや!2000円の価値ありです。

りょうこさん

そう、はずれ籤だった。
全く思いは別。若い人達はテンとの下のスタンドで酒を酌み交わしてた。代替わりでもしたのかニャ?プーチンが安倍に歩み寄る事は考えられない。体裁よく協力を演出してイニシアチブを取るとか、、。

kazebyuさん

内の上さんは酒は猪口一杯もいけないので試飲も出来ないのに、、。実は途中で「じゃあ、私は帰るから」ってさっさと帰りそうだった。でも、甘酒用の酒粕はしっかりと幾つも買ってたようだ。オイラより一枚上手。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

どうも世代交代でもあったのか、、何処かのイベント会社が入ったのかファミリーな物と言うよりはビジネスライクな物にしたのかもしれない。
福生の方にも行ってみようと思うけど、そちらの方がいくらか開けてるのかニャ?そんなに熱心な方でもないので、何かのついでがある時かな。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード