レッド ロビン

レッドロビンの看板

red robin 2 blog _DSC0983

レッド ロビンのネオンサイン

red robin 1 blog_DSC1003


ハンバーガー

オイラはハンバーグとハンバーガーの違いがはっきりしないのだけど、ハンバーグはハンバーグステーキの事で、ハンバーガーはハンバーグステーキを丸いパンに挟んだ物と憶えているがそれでいいのだろうか。よくこんがらがって言い直す事がある。

今日の写真のレッド ロビンの看板にはハンバーガーと書いてあって丸いパンに挟まれた美味しそうなのが載っている。バーガーチェーン店であるが1個が$10〜15くらいの大きな物を出す。これに大盛りのフレンチフライとボトムレスのダイエットコークを注文する。その前にディープフライのオニオンタワーなんかも注文したりして、、軽く1000キロカロリーは越す。

この前はウイスキーリバーを注文したが今回はロイヤルレッドロビンを注文。とてつもなくデカいのが来た。一緒に挟む卵はサニーサイドで良いかと尋ねるから「良いよ」って答えた。アメリカでは卵はしっかり火を通したものが出て来る。本当は日本の半熟卵が好きだけど、ここではその方が安心だ。丸いパンから大きなハンバーグがどかっとはみ出し、その上に大きな目玉焼きが乗っかって普段の3倍以上はある。

運んで来たお姉さんのジーンズのお尻の所が少し破れてて白い肌がのぞいてる。破れたジーンズも若い人はファッションとして履くのは日本も同じだけど破れ方がちょっと刺激的だにゃ〜と思った。ポテトを残して完食。暫く苦しかった。





theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

まさかの完食・・・これにフライドポテトまで食べたら動けない。
ポテトは残して正解よね。それでも健啖家だと思うわ。

No title

1000キロカロリーは驚きです!
流石アメリカ(つ∀<。)キャハッ♪

写真のハンバーガー見ると凄いボリームですね
ホークとナイフがないとロに含めませんね(笑

No title

ウマそうだなあ…
アメリカのハンバーガーショップでハンバーガーを一度食べてみたいです〜
ガッツリ大口開けてね。

りょうこさん

この店は改装したらしくファミリーキッズエリア、スポーツバーエリアもあってこの日は青いユニフォームのシカゴカブスが優勝を決めそうな日だった。
バンザイ(万歳?)バーガーも美味しそう。

Catさん

カツカレー1杯分を上回るかもね。何時も思うけど何もかも大きい。もう顎が外れそう。でも格好なんか気にしておれない、パクッ!!ハンバーガーってコークと合うんだよね。

carmencさん

そう、アメリカでは人の目なんか気にしない。迷惑じゃなければそれぞれが好きなようにだよね。冬でもTシャつ、夏でもセーターの人もいる。
大きくて美味しい沢山の種類のハンバーガーがある。

No title

おはようございます

うわ~カロリー高そうですが、おいしそうです。
たまにはがぶっと食べても大丈夫ですよ~
私もハンバーガーにはコーラを注文します。
ハンバーガーを食べるときは身体によくないかななんてあまり考えないかも。

ツインズママさん

メリハリを付けて、たまにはガブッとも良いことにしてる。3日以内で調整するから。それにオイラは野菜が大好きだしね。
ダイエットペプシを飲むけどこの店はコカコーラだけ。アメリカではシニア層でペプシファンが多い。味が明らかに違うとか、、。

No title

こんにちは。
アメリカは、なんでもビッグサイズですよね。
以前、アメリカではないですが、カナダへ行った
とき、ミートソースをたのんだら、どんぶり
一杯でてきて、面食らったことがあります。

G&Gさん

カナダも同じだよね。カナダの自然も大きくて美しい。寒いけど人口密度も少なくて、、カナダは未だ少ししか知らないけど魅力一杯の国だと思うニャ〜。
丼一杯?のミートソース、、丼とは、、その画像を見てみたい。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード