紅葉 −3

紅葉 −3〜1

aytumn leaves1 blog_DSC0832

紅葉 −3〜2

autumn leaves2 blog_DSC0884


テニスと野菜

昨日の朝は雨が降りそうだったが、次第に晴れて来たので11時からテニスに出かけた。テニス中も天気はどんどん良くなり、ついに太陽も顔をだし、比較的暖かく風もない良いテニス日和となった。昨日はのんびりゆっくりゲームが出来たので汗もそれほどかかず疲れも感じずに終えられた。

それでも帰ってからいつもの様に左膝のアイシングをし、アミノ酸ゴールドを飲み、接骨院でマッサージをしてもらった。お陰で夜もぐっすり寝むれて今朝はスッキリ爽快な朝を迎える事が出来た。何時もこんな感じでテニスが出来ればいう事がない。

熱くなってハードにプレイをすると翌日はやはり足にきて70代のこの体にはこたえる。ジムで筋トレやストレッチをして怪我なく楽しく出来るだけ長くテニスを続けたいが、それでも常に自分の体と相談をしながらと言う事だろう。

コートのオフィス裏で地元の取れ立て野菜を販売してくれているので帰りに何時も買う事にしている。昨日は葱、里芋、菜などを買った。昨日は野菜を作って下さるお爺さんに始めて会った。小柄でニコニコしててとても誠実そうな相の方でオイラはあ〜、このお爺さんが作る物だったら安心だと親近感を持った。それにどれも皆美味しい。これからもテニスの後はこのお爺さんの作る野菜を食べようと思った。





コメント

No title

無理したら足にくる・・・納得。
新鮮野菜はこの上ないご馳走よね。うちでも滅多に
マーケットでは買わなくなってしまったわ。野菜、卵、魚。
作ってる人で安心できるというのも同じ。

No title

運動後の事も食事のことも
気を使っているんですねぇ^^

私も新鮮野菜には気を使っていますよ
今日も葉付きのカブを買って葉は日に干して
それを煮物にします♪

りょうこさん

まあ、足から衰えるのかニャ?足を鍛えると全身に良い影響を与えるような気がする。
You're what you eat.
食べること、食べる事ができる事は特に大事だと思うニャ〜。楽しくて、美味しくて、笑顔にしてくれる。

Catさん

もうなんていうか、気を使わねばならない事になって来てるからね。若い時の体力が欲しいけどね、、、。
そう、玉ねぎなんかも日に干してから食べると栄養価がUPするんだってね。採りたて野菜をすぐに食べるのは美味しいし。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード