木の実と野鳥(ロビン?)

木の実と野鳥    
         
bird fruit blog_DSC0871


テニスとジム再開

トランプ ショックが世界を巡った。日本政府も慌て気味?オイラのブログの読者からもコメントを頂いた。ドウナルノ トランプと。かの悪名高きドナルド トランプが、そして共和党の中でも最も泡沫候補と言われたトランプがとうとう共和党代表候補者となり、民主党の本命クリントン候補者を破り、あれよあれよという間に次期アメリカ大統領になった。

しかし、なかなかしたたかな戦略家だった。その選挙参謀がしたたかだったんだろうね。当選と同時に毒舌は消え、早速のオバマ現大統領の招きでの会談でも両者共に有意義で実のあるものだったという。さてこれからドウナルノ ドナルド トランプ。

さて、オイラは帰国後、ジェットラグはまだ残るがテニスとジムを再開した。一昨日、寒くて強い木枯らし吹く中、朝からテニスをして来た。風に吹かれてボールが流れる、コートのボールが勝手に走り出す、、とてもテニス日和とはいえないが、1ヶ月ぶりにラケットを持ってボールを追った。息が切れた。

無事テニスを終え、接骨院に挨拶代わりにお土産持参で顔を出し体をほぐしてもらった。昨日はジムでストレッチを中心に筋トレも少々やって来た。1ヶ月も休むとこの老体の筋肉はすぐに衰える。早速膝強化の筋トレと約50分の体の柔軟性を高めるほぐし体操に取組んだ。やっぱり、運動の汗は良い。体がスッキリした。

今朝は筋痛が少々残るけど心地いい痛みで安心した。すべてがほぼルーティンに戻りつつある。さあ元気で冬を乗り切るぞ〜っと。







コメント

CHIBIさんへ!!

おばんです!
トランプ氏は戦略家だと思いますねー。流石は伊達の
「不動産王」ではありませんですねー。汗)
反対派の暴動もあり今後の米国は大変な状況ですねー。!

No title

1か月も休んだんだ・・・そりゃ衰える。
復元に2か月(笑)猫ちゃんたちと少しは筋トレもやるべきだった。
ドイツでもちゃんとやってね。後が大変なんだから。
トランプは選挙戦中とは違う中庸政策を選ぶかもよ。分からないけど。

荒野鷹虎さん

おはよう〜。
現状に反対し、出身母体の従来の共和党の既成概念にも反対。一種のポピュリズムだと思うけど今までたまって来た国民の不満と?の部分にどう誠実に取組むか、、だね。グローバリゼーションからローカロゼーション?それともグローカリゼーション?日本も大変かも。

りょうこさん

オレゴンでは山道のトレッキングが4回だけ。後は何時も車でレストラン巡り。これじゃ〜いけないよね。今朝も筋トレの付けで尻から太腿など下半身に筋痛が。明日また下半身筋トレとストレッチをやるけどね。テニスで痛めた肩は大丈夫そう。
グローバリゼーションなど米の進めた既成政治に反対した一種のポピュリズムかもしれないけど、中庸政策も一案だろうね。グローカロゼーション?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード