歩道ににょっきり、茸が、、

歩道ににょっきり、茸が、、−1

mashroom_DSC0679 blog

歩道ににょっきり、茸が、、−2

mashroom2 blog_DSC0678


アメリカ大統領選結果は?

アメリカの大統領選挙の投票が11月8日(アメリカ時間)に行われた。今現在、アメリカは冬時間だから8日のランチを終え午後のコーヒーブレイクくらいの時間帯である。だから後半日、日本時間では今日9日の午後には投票結果はほほ判明すると思われる。

さて誰が次期大統領になるのか日本だけでなく世界が注目してる事だろう。日本のマスコミ報道によると直前でクリントンが3ポイントトランプを引き離してるとか、昨日の夕方にはトランプの追い上げが激しく接戦にもつれこみ、ペンシルバニア、ミシガン、オハイオなど接戦州16州の結果次第ではニューハンプシャーなど小さな州の結果がどうなるかという読みまで必要だという。

16年前ブッシュJr.対ゴアの戦いで投票結果のカウントし直しという事態があった。フロリダ州ではそのカウントし直し前の1000秒余りの差が最終結果100票差まで縮まったもののブッシュJr.がかろうじて勝ちゴアが負けた。その後あの911テロとかイラク戦争が始まった。

ほんの僅少差の投票結果でも誰が大統領になるかで世界に及ぼす影響は大きく異なって来る。ワシントン政治に染まったクリントン対かなりダーティーなイメージのあるやり手富豪ビジネスマン、トランプの戦いの結果が間もなく出る。





theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

No title

茸もそうですが大統領は誰になるのか
メッチャ気になりますねぇ…

今日だけはニュースを見逃せないです(笑

キノコ

私も一昨日、ショートハイキングコースの休憩広場で、キノコを発見しました。絶対に口にはしません。秋ですね。野菜は高いけど、キノコはまあまあ。キノコ鍋を昨日開発しました。ご報告まで。

Catさん

トランプ氏が次期アメリカ大統領だね。今までのワシントン流に対する国民の不満を吸い上げた結果かニャ?さて、これからがどうなるか、、世界もビックリかも。

senri32さん

茸の見分けはオイラのような素人には絶対無理。昔山小屋で茸づくしの夕食を頂いた。これから茸鍋は最高だね。香が何ともいえず食欲をさそう。野菜価格の高さにはビックリだニャ〜。日本は食料が高い。

No title

すごいキノコ!落ち葉と比べても大きすぎな感じよね。
食べられそう?ちょっと怖いけど・・・。
トランプがどういう政策を発表するかにかかっているけど
日本にはどっちであってもキツイ。ほんとに大変だと思うわ。
でも、西海岸が怪しい。災害の連続で政権は苦しむかも。

りょうこさん

素人に茸の判断は危険すぎる。オイラは手をださない。
日本政府は取り急ぎ接触を求めて人を派遣するようだけど、、。
西海岸の異常気象はすごい。それにオレゴンポートランドの開発のピッチがすごい。ビル建設ラッシュ、若者の流入、渋滞、レント料の高騰、、、一般市民の所得は上がらないのにね〜。アメリカは今役人天国かも。

No title

トランプになりましたね。
議会も共和党。
就任が決まった途端の変わりようも含めてどうなるのでしょうね。
TPPは免れそうで日本人は助かりましたが、
安倍政権は無理矢理通そうとしてるみたいですね。
こちらはこちらで意味分からない嘘つき政治は続きます。

縦長のきのこ、絵になりますね!

No title

はじめてコメント差し上げます。
トランプさんも、最初はこのきのこみたいなものだったんですね。
ちょっと面白いと思ってみていたら、みるみる成長して、天にも届こうかというほど大きくなりました。
トランプさん自身がタワーになってしまいました。
私の住んでいる大阪では、風雲児橋下徹の挑戦を見てきました。
さあ、どうなるのでしょう、ドウナルノ・トランプですね。

carmencさん

民主、共和に関わらず規制政治にチェンジを実感出来ず不満を持つ国民は増え、サンダースとトランプを押し上げ、結果的にトランプがクリントンを破った。一連の世界の流れであり崖っぷちの選択だね。今は薔薇色の勝利演説をしてるがこれからだね。選挙は過激な言葉で感情を取り込み簡単明瞭な言葉でまくす。扇動者として功を奏したけど、実際の政治でどう答えるかがこれから試される。吉か凶か、、?

SWEETHIROさん

あの悪名高きドナルド・トランプが、、、あの泡沫候補がと思われてたのが共和党候補者になり時期米大統領になる。正にこれからドウナルノ・トランプだね。
選挙は戦略、先ず勝とうという事だったかにゃ?これからの大統領としての言動が注目され真価が問われる。目が離せない。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード