おはよう〜、、ゲラニウム

おはよう〜、、ゲラニウム ー雨上がりの朝

geranium blog_DSC0948


帰国

短い旅だったが半月ぶりの日本はやはりいくらかホットする。帰国の日のオレゴンは朝から快晴。白く冠雪した単独峰のMt.フッドやMt.セント ヘレナズがくっきりと浮かび上がりとても美しい。

空港、PDXまでの車中の30分は例によってこれからの業界のビジネスの動向、この先10年の予想、自分の動き方など、、をず〜と話し続けた。別れ際、固い握手を交わし、お礼とお互いの健闘と健康を祈り合った。

フライトはとても順調で、オンタイムに離陸し15分早くNRTに到着。大きなラッゲジが2個もあっと言う間に出て来てピックアップ。この時間帯じゃスカイライナーだなと即判断。今はスカイライナーも成田から日暮里まで40分かからない速さだから有り難い。

只、JRや私鉄駅の設備がどうもニャ〜。フォームはでこぼこで狭くエスカレーターやエレベーターがあるにせよ、たどり着くには迷路を通るようだ。オイラは最短ルートを記憶してるから良いけど、初めて日本を訪れ都心まで鉄道を利用する人がそれらを探し当てるのは容易でない。やっぱりタクシーかリムジンという事になるだろうニャ〜と何時も思う。

この日はとてもスムースでフライトが成田に着陸したその時間から2時間半で家に到着。しかも駅で簡単な夕食を取る時間も入れてである。お陰でゆっくり風呂につかり、何時もの定刻21時には布団に入る事が出来た。風呂に畳に布団、、このへんは日本の知恵の結集だと何時も有り難く思う。感謝!





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

日本にいると外国に行きたくなり
帰って来ると日本の生活にホットするものですよね^^

お疲れ様でした♪

Catさん

人ってやっぱり帰る所が必要なのかニャ〜。オイラはどちらかというと遊牧民的な所もあるけど、やはり長く住み慣れた所は何ってホットする。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード