紅葉 −2

紅葉 −2

autumn color2 blog_DSC0806


そろそろ日本へ

今回のアメリカ滞在は半月と短かったが楽しいものだった。長期の天気予報ではほぼ毎日雨だったがラッキーかな良い方に外れてもらって青空の太陽燦々の日も4日あったし、一日中雨に振られたのはたったの2日。後はオーバーキャストなどん曇りか曇り時々小雨だった。

滞在が短いせいもあって、カナダやシアトルに足を伸ばす事も無かったし、温泉に行ったりテニスをしたり卓球を楽しむ事も無かったけど、毎日穏やかな心休まる良い旅であった。いつまでも寝たいだけ寝てドライブをかねて美味しいレストラン巡りや買物やカジノ、それにガーデンの後始末や猫ちゃん達とのじゃれ合いが中心だった。ガーデンで収穫した最後のトウモロコシや枝豆の美味しかった事。それにオイラが作って上げたエスプレッソマキアートが美味しいと喜んでもらった。

そろそろ帰り支度をして週末には日本に帰る。今日はもう少し写真を撮ってトレーダージョーズでお土産を買いたし、パッキングの支度をしなくってはニャ〜。


P.S. 何時もご訪問していただきありがとう。いろいろあって次のブログアップは11月7日の予定なんだニャ〜。コメントの返事など遅れる事があるけど宜しくニャ〜。良い日々を!   ーCHIBI






コメント

No title

もう帰るの?もう少しゆっくりしていけばいいのに。
ドイツには長居するのに、不公平じゃない?
まだトウモロコシが収穫できたんだ・・・地方によって違うわぁ。
次に来るときは1~2か月いれば?どっかで会おうよ~。

No title

紅葉は最高の時期ですね^^

そちらではゆっくり出来たみたいで良かったですね♪
こちらは二日ほど前からとても寒くなりましたよ!

No title

こんにちは。
えっ、もうアメリカ滞在終わりですか?
早いですね。そちらでは、紅葉が、楽しめた
ようですね。日本・関東は、最近、朝晩
冷え込むようになって、今月下旬ごろには
平野部でも、紅葉になるのではないでしょうか。

No title

滞在日記であれこれ想像し
わたしも行った気分になってました
日本が恋しくなりましたか?
こちらは
一気に寒くなりました
お気をつけてお帰りください

アッという間でしたね。。。

こんばんは。
今回は短い滞在だったのですね。
時差ボケが抜けて落ち着いたら。。。と云う感じで、ちょっとモッタイナイですが、そう云う事もありますね。帰路、安全フライトになりますように!
お気をつけて。

No title

紅葉きれいですね~

りょうこさん

今回は短かかったけど食べる事中心に楽しんだね。12月早々にこちらからの客人を迎えるので早めに帰る方が良い。畑から直のトウモロコシスープは美味しかった。
ははは、そんな事があればね〜。

Catさん

ねらってた銀杏の完全紅葉は見ずじまいだったのが残念だけどね。
寒いんだ。こちらで軽くて温かいのを買ったからそれを着て帰ろう。ありがとう。

G&Gさん

おはよう。短かったけど楽しかった。12月早々に客人を迎えるしね。
紅葉はまだまだこれから本番って物も多いけどね。日本の平野部はやはり11月の紅葉だろうね。寒くなるね。体調はすっかり良くなった?

ぴあのさん

実はあまりまだ恋しくないのだけど、11月の下旬から行事があって、12月の初めから客人を迎えるのでね。
寒いらしいね。こちらで軽くて暖かいのを買ったからそれを着て帰ろうかな?
有り難うね。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
今回は同窓会の集まりを一つパスして来たんだけど、11月下旬からの行事とか12月に客人を迎えるとかで早めに帰る。でも十分楽しんだね。
帰りは向かい風で飛行時間も2時間ほど長くなるんだよね。でも来る時よりは楽なはず。ありがとう。

ころこさん

初めまして、CHIBIです。コメント有り難う。
紅葉は既に終わった物もあるけど、まだまだこれから本番を迎える物も多いよ。米北西部も綺麗だね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード