リス君、木の実を咥えて走る

リス君、木の実を咥えて走る

squarel1 blog_DSC0840

木までもう少し(あれ?木の実は?)

squarel2 blog_DSC0841


COSTCOへ

昨日の日曜日は朝から暗い雨の一日だった。こういう日はこれで2回目。(長期の天気予報と比べれば全体的に良い方に外れ、今まで青空の日も3日ほどあった。)そこで遅い朝食後に比較的空いてる午前中にとCOSTCOに出かけた。COSTCOは開業以来ほぼ20年になると聞いてるが最近は日本でもお馴染みになっている。

20分弱のドライブで到着。パーキングは既にほぼ満員状態だが入口まで遠いけど無事駐車。かって15年ほど前にサンフランシスコのCOSTCOに何度か出かけた事があるがここでは初めて。四角くて巨大でフラットな倉庫の中に大きなラックが何列も並び、自然と倉庫内道路が出来、その道を大きなカートを引いて倉庫棚から欲しい商品をバルク買いする。

食品コーナーではデモによる試食サンプルもありそれを食べながら回る。コンピュータのコーナーも広くとってあるが最近はそこに群がる人はいない。15年前後前はコンピュータコーナーは人でごった返してた。当時はCOMP USAというパソコン専門大型小売店も大繁盛だったが今はその小売店は消え、COSTCO内でも消費者はもうパソコンを見ていない。パソコンが進化し消費者が2極分化し少数のマニアと大部分のiPhoneユーザーに別れた性とも見れる。

話によるとCOSTCO自体も今年初めて収益が下がるとか。これから10年、20年で生産、ディストリビュート、消費はどうなるのか、ファイナンシャルゲームはどうなるのか気になる一日だった。まあ、オイラはそれまで元気でいるかどうかだけどニャ〜。





theme : 動物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

リス君もうダッシュですね?
家にたどり着いてハタッと気が付くんでしょうか(笑

COSTCOは噂だけで行ったことが無いですが
量が多すぎで買い辛くないですか?

No title

う~~ん、こんな写真が撮りたいけど無理だなって思い知らされた。
動きのあるもので小動物って、見つけるのも大変だもの。
COSTCO,以前行ったことあるけど、ちょっと馴染めなかった。
品揃えはいいなという感じなのに、倉庫が店舗・・・ダメ。

Catさん

リス君はもの凄く俊敏なんだ。地上よりも木の上の方が得意ですばしこいくらいだから木の上の方が安全地帯だね。獲ったえさは冬のために何処かに隠したりもする。
もう目的を持って行かないとね。すべてが揃ってると言う訳でもないから。

りょうこさん

いやいや、無理じゃない。りょうこさんもちょとした練習ですぐに出来るようになるよ。スローシャッターにして動きにあわせてカメラを振るだけ。
美しくはないよね。それに目指す物を決めてバルク買い。ここに出て来ない物もあるしね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード