頭の赤いウッドペッカー(キツツキ)

覗く

woodpeller1 blog_DSC0747

突つく

woodpekker2 blog_DSC0743

飲み込む

woodpekker3 blog_DSC0745


ファクトリーストアとショッピングモール

普通はショッピングモールとファクトリーストアの順番で書くのかもしれないが、オイラはファクトリースア ファンなのであえて逆にした。

ファクトリーストアはドライブで1時間もする郊外にある大ショッピングセンターで製品はほとんど同じだけど少しだけジッパーの辺りの縫製が違うとかデザインにクールな数字が入っていないとかくらいで、製品自体は同じもので見分けがつかないほどの物を安く売ってるのである。出荷年度落ちとかサイズや色の関係で余った?製品も安く売っているのかな?

特売日は正価の25%offの製品が+25%offだったり40%offだったりする物まである。過剰生産とか生産調整のため生まれたマーケティング上の苦肉策なのかもしれない。若い人はその少しの差に拘るかもしれないがオイラは全く気にならない。

昨日近くのショッピングモールの大規模スポーツグッズ店に行って同じものを見つけた。何処がどう違うのか一生懸命探したらジッパーの広めの襠に少し大きめの数字がプリントされてる所が違う。値段は正価で4000円の違い、実売価で1万円の違いになる。凄くお得な買物を嬉した気分になった。

それで帰り道、フレッドマイヤーでコーヒーの豆、スマトラを1パウンドとエスプレッソ用の豆を少々買い、エスプレッソ用のは備え付けのグラインダーでそれ用に細かく挽いた。帰ってすぐに作ったエスプレッソマキアートは格別美味しく感じたニャ〜。






コメント

No title

ウッドペッカーが見れるなんて夢のような場所ですねぇ^^

お得な買い物をして美味しいコーヒーも飲めて
納得のいく一日でしたね♪

No title

この赤い帽子みたいなのが特徴的で、俊介も何枚か撮っていたよ。
表面に出ている虫を目ざとくみつけるって目がいいのかしら。
木をたたく音は1度聞いたきりで、もう忘れちゃった・・・。
G.は買い物上手だなあといっつも感じる。私も着る物には拘らないけど
そういうシステムになってるんだ・・・。時々は、足を延ばさなきゃ。

No title

こんばんは。
ウッドペッカー、初めて見ました。
よくアメリカの漫画に出てきますが、このように写真で見ると特徴が良く解りますね。
紹介ありがとうです。

Catさん

頭が赤くないウッドペッカーもいるらしいけどこの日は赤い方が見れたニャ。
ははは、こういう日もなくっちゃね〜。

りょうこさん

この日の頭の赤いウッドペッカーは木をたたくというよりもおいしい餌を見つけてひたすら食べてる風だった。そして必ず一度は上を向く。鳥ってそうなんだよね。
やっぱり過剰生産気味なんじゃないかな。色やぜザインの好き嫌い、サイズなどムダがないように作るって難しいしね。広くて大量消費の国の知恵だよね。

さゆうさんさん

アメリカのウッドペッカーの出て来る漫画やアニメの声も特徴があってね。
お役に立てて嬉しいニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード