紅葉進む

紅葉進む

autumn leaves blog_DSC0794


眠い目でパークの紅葉撮影

昨日の晩は珍しく寝付きが悪く結構深夜まで浅い眠りが続き夢か現実かのような感じで半覚醒状態だった。で、2時頃から寝始めて朝起きたのが8時。シニアスタイルの9時5時男にはほど遠い若者スタイルへのスリップ。それでもベッドに横になってる時間はかなり長かったし朝方とは言え6時間バッチリ寝てる。

天気も朝から快晴で真っ青な空で太陽も燦々と輝いているし、気をとり直してアップダウンの山道を2時間余り写真撮影の散歩に出かけた。やや寝不足の目に太陽は眩しく空が明るすぎるニャ〜なんてぼやいてたが歩くほどに又良い景色に出会うほどに頭が冴えて来た。少し汗ばみながらの楽しい散歩になった。

パークには子供連れの家族、犬を散歩させてるカップル、オイラの様なシニアカップルが久々の太陽を満喫していた。写真撮影を終え午後2時頃に家に帰ったら今停電中だという。お腹がすいて遅いランチを楽しみにしてたのにガクッ。全粒粉パンとハム&チース、ピーナツ&ジャム、ジュースだけの超感嘆なものになってしまった。ヤレヤレである。

おっ、そうだ!今晩は外で野菜サラダ&スープメインのバッフェだ。デザートもある。夕食はバッチリ野菜をとってレギュラータイム9時に寝よう。







コメント

相互リンクのお願い

CHIBIさん

phmと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。

このたび、相互リンクのお願いをさせていただきたくご連絡いたしました。

勝手ながら私のブログからすでにリンクさせていただきました。

http://phm202.blog.fc2.com/

お忙しい中大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

phm202

phm202さん

phm202さん、おはよう〜。
何時も有り難う。オイラも昔、乳剤の頃、仕事じゃないけど銀座のラボに顔を出していた時期がある。クロメガなんてエンラージャー懐かしい。
リンク有り難う。でも、嬉しいお申し出だけどリンク欄はonly個人的なためだけで今までも相互は無し。ご免ニャ〜。

No title

こんにちは。
結構、紅葉すすんでいますねー。
やはり、山の上だからでしょうか?

関東、東京はおとといごろ、肌寒い一日となりました。
日に日に、秋が深まる感じです。

色づいてますね。

おはようございます。
昨日、松本入りしたのですが、途中の山々はまるで東南アジアの森の様、色があまり無くほぼみどり色のみ!
もうすぐ11月なのに、、、今年の秋は、あまりあきらしくないままに終る?と思いながら移動しました。
ネコちゃんたちとの生活、ホノボノとしていいですね。時差ボケ解消にも効き目大!となりますように!

No title

紅葉綺麗ですね、こららはまだイマイチです^^

食事メニューはやはり日本とは違ったイメージですね
こちらは鍋料理が嬉しい寒さになってきましたよ♪

G&Gさん

何時も目印に嬉してる大きな銀杏の木がまだ少し緑色がかってる。後3ー4日かかるかな?朝夕と日中の温度差が激しくなると急に紅葉は進むけどね。天気予報よりは少しいい天気でホットしてる。でもいつもより紅葉は今一とか、、、。

yokoblueplanetさん

こんばんは〜。
松本への途中の山々がまだほぼ緑とはね〜。もう11月だというのに変だね。短くても秋らしい秋を楽しみたい所だけどね。
猫ちゃんはそれぞれ個性があって違ってて面白い。朝晩ベッドの所に必ず挨拶に来るのもいるしね。

Catさん

既に散ってるもの、紅葉真っ盛りの物、これから色づくものなど気の種類や場所でさまざまだよね。
サラダバッフェは沢山食べてももたれないから良い。ソースの種類が多いのとスープの種類が多いのがいい。芋類、パン&ケーキ、フルーツ、アイスなどデザートもいろいろあるけどこれは食べ過ぎないように要注意だね。
あ〜、鍋いいな〜。日本は茸の種類が多いしな〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード