ピーちゃん(正しくはスイートピー)

お利口座りのピーちゃん

Sweet pea blog_DSC0586

白髭アップのピーちゃん

aweet pea 2 blog_DSC0599


猫ちゃん

久しぶりに猫ちゃん達と対面して癒されている。写真のピーちゃんことスイートピーはとても丸まるとしてて気性も優しくてそのくせ紐で遊ぶのが大好きで飽きる事なくいつまでも紐と一緒に跳ね回る。

ソファーに寝そべってるとオイラの胸の所まで登って来て自分の顎をオイラの顎にのせて寝そべる。重いけど暖かい。時々オイラの顔を見ながら横になって白い足袋をはいたような足4本をこちらに向けて大きなお腹を見せながらじっとしてる。なかなか仕草が可愛くて笑わせてくれる。

少し外が明るいとオイラの椅子の下を何度も行ったり来たりしながらミャ〜ミャ〜なく。つまり外に行きたいからそこのドアを開けてくれの合図である。一旦外に出るとなかなか帰りたがらない。この辺りは最近フクロウが出るし、たまにコヨーテもうろついたりするので、いかに塀の内側で遊ばしてるにしても危ないので明るい時だけ注意しながら出している。ご近所の家の黒白の可愛い猫ちゃん、ジャッキーは夕方にコヨーテにやられたらしい。よく知ってる猫だからとても可哀想。

時々可愛い小鹿も現れるけどこの子は大丈夫だ。じ〜っとこちらを眺めてからすぐにどこかに行ってしまう。このピーちゃんの他に貴美ちゃんファミリーの4匹がいる。計5匹、それぞれ個性があって面白い。その話はいつかまたニャ〜。






theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

ピーちゃん、まん丸お目々で何を見てるんでしょうね?

それにしてもコヨーテがでるとは
やっぱこちらとは違いますね(笑
5四もいると楽しさも多いぶん心配も五倍ですね…

No title

ピーちゃんは何歳くらい?おデブだと年齢が高く見える。
遊ぼうでなくて、ドア開けての合図・・・遊ぼうが嬉しいでしょ?
胸でもオナカでも、猫に触っていると暖かくていいわね~。

Catさん

この目でじ〜っと見てニャ〜といわれるとたまらない。
いろんな鳥も沢山いる。ブラックアイド ジュンコなんてのも。そうだ、今日は頭の赤いウッドペッカーを撮った。猫ちゃんは顔を見てむにゃむにゃ喋るように鳴く事もあるね。

りょうこさん

女子に年は聞けないから解らない。相手が自ら言うのを待つのみ。チャビーだけど紐で遊ぶ時は凄く敏捷に良く動く。紐を持つとお遊ぶ合図だと思ってる。猫ちゃんは暖かい所が好きだし寒い日は重いけど暖かくていいね。

No title

わぁ可愛いぃぃぃぃ~~~~~♥
白いあぶちゃんしているみたいですね。
それでなおさら幼っぽく見えるんですね♪

デジカメ丸さん

お〜、そうだ、白いアブちゃんに見える。
広い背中をもこもこ動かして歩いてるけど、紐遊びが一番に大好きなんだニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード