紅葉し始めたワシントンパークバラ園

紅葉し始めたワシントンパークバラ園

W-Park blog_DSC0629


ウオーキング

時差ボケでひたすら時間があれば寝てたんだけど、体調も整い始めたのでそろそろ山道のウオーキングをしようと出かけた。天気予報よりも天気は悪くなく一応傘を持ったがささずに済みそうである、、が、トレッキングまではな〜ってことでパークを下がってバラ園の薔薇を見て歩いた。

こちらも天候不順で今年の秋薔薇は元気がなく咲いてる物は少なく蕾のまま萎れそうなのも目立つ。何時もは夏ほど元気はないにしても色は濃く綺麗なんだけど可哀相なくらい。一方周りの木々の紅葉は遅まきながら始まり色が緑から黄色と赤に染まりかけで、こういう変化しかけのも綺麗だ。

その後足を伸ばし街まで下りダウンタウンまで歩いた。着いたら正午を過ぎてたのでランチにし、スパイスの効いたケイジャン料理を食べた。魚は何?って聞いたらキャットフィッシュじゃなくコッドだという。迷ったあげくシュリンプにした。野菜に緑の例の辛い唐辛子?(名前が出て来ない)の輪切りが1本分が乗っかってて辛いと知りながら口に放り込む。少し時間を置いてせめて来る辛さにお〜!と言ってせきこんだ。でも1本食べてしまった。

帰りは疲れてMAXに乗り、途中下車してケンズ アーチザン カフェでケーキを3個ピックアップ。オペラ、ブラウニー、洋梨&ジンジャーのケーキ。又MAXに乗って目的駅に着いたがバスが来そうにないし時刻表もないのでまた歩いた。久しぶりの起伏のある山道で足が少し痛かった。





theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

Jalapeno|ハラペーニョ?

こんばんは。
アメリカ行きは時差がきついですね。
太陽が出ないと,更に。
バラ園も散策する人が結構いて、後ろの紅葉が見えて良さそうです!
辛い唐辛子はハラペーニョのことですか?

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
どうも東に回るのがきつい気がする。アメリカ西海岸は到着するとまた朝から始まるしね。東京都比べると今は夜明けが特に遅い。紅葉の森をトレッキングするのもいいね。
ハラペーニョの生の輪切り。少し間を置いて辛みが出る。もっと辛いのはいろいろあるけどこれで十分。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード