朝の霧が晴れて

霧の朝

fog blog1_DSC0551

その霧が晴れて

after fog blog2_DSC0559


ワシントンパークの朝

フライトは順調だった。時間ピッリに離陸した機内は珍しく空席が目立つ。いつもの様に1本のショート缶ビールを飲み、夕食に赤ワインを飲みしばらくして寝る事に決めた。熟睡できないが3時間くらいは寝ただろうか、その後はジャズを聞き、名前は忘れたがイニシャルはE.E.の女性ボーカルの声が素晴らしく歌のタイトルもいかしてて凄く印象に残った。

無事オンタイムに空港についた。アテンダントからESTAで入国しその後パスポートが更新されてない人はディスプレイで所定の手続きをすれば長く列を作る事なく入国審査が早く済むと聞いたので、そのようにしたが女性審査官は何時も以上に入念にチェックをして時間がさらにかかった。

迎えの車を待つ間、待合室でご婦人と世間話をしてたら今はコロラド州デンバーに住むアメリカ人女性も話に加わった。日本に観光旅行から帰って来た所で、子供の頃育ったポートランドに立ち寄ったという。「私は今63歳で53年フランスで育ったけど、生まれはポートランドで最近デンバーにいるんだ」との事だった。顔はフランス系のお洒落でスタイルもよくジーンズが似合う美しい人だった。迎えに来た白いワーゲンの友人という若い男性を見つけて嬉しそうな笑顔でバイバイだった。

オイラは迎えの白いシボレーの電気自動車で空港を後にした。帰路はイタリアンサンドイッチをピックアップして家で3種類のサンドイッチをシェアして平らげて早速いつもの様に昼寝となった。今回もパターン通りだったかニャ〜。






theme : 風景写真
genre : 写真

comment

Secret

ご無事で何より!

こんにちは。
何ごとも無く目的地に到着の由、一安心ですね。
道中,色々な人と遭遇しますが、気楽に世間話ができる人がいると嬉しいですね。
そういう点,一般的に云って,日本の人は堅いと云うか、気さくに世間話に応じる人は少ない印象です。
何か,損をしているようでもあるし、,,他人を見たら泥棒と思え、をそのままに行動するか、そうは思っていても当たり障りの無い雑談は可能と云う人と、大きく分かれる感じです。
楽しい会話の相手があって良かったですね。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
バリアのある人とそうでない人がいて、そうでない人も一旦話が始まるとうんと面白く興味深い人もいるね。デンバーの女性はオープンで自分からプライベートな話をされた。京都のホテルにずっといて親切な日本人と新幹線はじめ便利な交通網のお陰で手ぶらの楽しい旅行だったようだ。人生を楽しんでいるね。

No title

こんにちは。
無事、ついたんですね。
日本は、今、朝だけど、アメリカは??
やっぱり時差があるけど、こうして通信
できるのは、やっぱり文明の利器があるからですね~。
たっぷり、アメリカンライフ、満喫してくださいね。

No title

となり合わせた人との楽しい語らいは旅の楽しみですね。
それにしても英語力、羨ましい。
E.E.ですか。Eliane Eliasというブラジル人ジャズボーカルがいますが…。
Eで始まる歌手はエラもそうですけど、Ernestine Anderson、Etta Jones 、R&Bとブルースだけどでジャズっぽいのも歌うのはEtta James、
初めのブラジル人かな。
3種類のサンドイッチが気になります♪ 


G&Gさん

アメリカ西海岸は日本時間より16時間遅れてる計算になる。11月に入ってすぐの土曜日に冬時間になるので+1時間の遅れ。ネット社会は便利だよね。
今日は天気予報が外れて雨の予定が曇りだった。天気に恵まれる事はとても重要。今の時期は予報が難しそうなので明日の雨予報も外れて欲しい。

carmencさん

さすがcarmencさん、Eliane Eliasだった。そう、彼女はブラジル人なんだ。余裕のある歌いっぷりで聞き易かった。
イタリアンサンドイッチの3種類はローストビーフ、スパイシーでハーブ入りソーセージ、肉団子のトマト煮風、どれも美味しい。ファミリー経営の店だった。

No title

3種類とも美味しそうね
2つは想像つくけど肉団子のトマト煮の厚さは問題ないのかなあ
ギュッとつぶして食べるの?
ハンバーグでやってみようかな
パンはバンズ?食パン?ライ麦パンとかかな?

carmencさん

買った物はsubway風のロングパンのハーフサイズの物。確かに肉団子のは食べにくいけど団子に絡んだソースがパンにしみ込んで団子をホールドしてる感じがした。パンも具も大きくてガッツリ系ランチとなった。パンの種類は選べるけどどれもロング系。この店ではバンズはなかった。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード