元気に手を広げた緑の葉

元気に手を広げた緑の葉

green leaves blog_DSC0538




今朝も5時過ぎに起きてラジオをつけた。早朝のNHK第1は健康番組をやっている。その後各地のレポーターからの「今朝の話題」とか天気予報などテンポよく続く。オイラは各地のレポーターからの話を聞くのが好きだ。知ってる場所、行ったことがある場所からの話を聞くと季節の移り変わりも分かり特に親しみや懐かしさがわく。

今朝は沖縄の竹富島から与那国さんのレポートがあった。オイラは竹富島が大好きだし、与那国さんともお会いし直に話を交わした事もあってとても懐かしい。当時の笑顔が目に浮かぶ。出来たらまたお会いしてみたい。とてもお元気で年を感じさせない若さとバイタリティーのある方で話も歯切れがよく展開もスムース。今も昔とちっとも変わらない。

今朝は「今、竹富島では浜辺で蛸取りが出来る」って話だった。潮の満ち引きで遠浅の海の海底が現れ穴から蛸の頭が見えたりして今は手袋をした手で捕まえることが出来るらしい。竹富島の潮の満ち引きは川が流れてるかのようにザ〜ザ〜音がする。天国だと当時思った。近いうちにまた是非行きたい。

今日は東京は日中28℃になるらしい。いつまでも暑い。かと思うと急に一気に寒くなる。オイラは暫く旅に出る。行き先はアメリカ北西部。天気はよくない時期だけど長期予報ではオイラぼ旅行中はまずまずらしい。東京の何時ものこの時期の気温よりは5℃くらい低めのはずだが今年はどうだか、、着るものを選ぶのに苦労する。


ブログの次のアップは23日の旅先から。何時もご訪問有り難う。コメントへの返事が遅れるので宜しくね。それでは皆さんも良いお時間を。   ーCHIBI






theme : 花・植物
genre : 写真

comment

Secret

No title

ついにアメリカですかwww
やっぱり気候の変化が一番心配ですね…

写真も沢山写して楽しんで下さい♪

No title

お気をつけていってらっしゃい( ^^) _U~~

No title

渡米ですか。
お気をつけていってらっしゃいませ。

カリフォルニアでは既に雨が。。。

こんにちは。
快適な飛行になりますように!
先週、サンフランシスコ近辺の友人が、雨が降ったよ、と連絡をくれました。いつもより早めの雨ですが、それもパラパラではなく、かなりしっかりと降ったようです。
オレゴンは雨量も,カリフォルニアよりずっと多いので,今年はどうでしょうか?
羽織れるものが必要ですね。
お気をつけて。

Catさん

無地到着。フライトは珍しく空いていてとてもスムースだった。ポートランド空港で会ったアメリカの63歳の美人のご婦人は日本観光から帰ったばかりとか。ファッショナブルでジーンズがいかしてたニャ〜。

ツインズママさん

ありがとう。
とりあえず無事アメリカに到着。フライトは空いてたし快適な空の旅立ったニャ〜。

G&Gさん

ありがとう。
無事ピンピンしてアメリカに到着。快適な空の旅だったとは言え時差で21日を2回繰り返すような物で寝不足だけどね。

yokoblueplanetさん

ありがとう〜。
フライトは空いてて寝不足だけど快適な空の旅だった。当時の天候は曇り。夜は雨。22日の朝は今霧が晴れ真っ青な空で紅葉が綺麗。明日から天気が崩れるとか、、だけど予報が外れて行くのを期待してる。

No title

いいですね〜
羨ましいなあ…
大統領選挙いよいよで盛り上がってるんでしょうね。
今年もそちらの写真と記事、楽しみにしてます〜♪
では良い秋の日を☆

carmencさん

大統領選挙まで後2週間半と迫っているけどどうなることか、、アメリカ市民は今本当に大きな変化を求めているが、今までとあまり変りがないか、大きく不安定な局面を迎えるか、、「goodかbetterはなくてworseかworst」だなんて言う人もいるニャ〜。どうなる事か。今日は晴天でシーズンが終わった畑の後片付けだった。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード