白いホトトギス

白いホトトギス

w-hototogisu blog_DSC0501


健康診断結果

今月初めに定期健康診断を受けた結果を聞きにいって来た。自覚症状としては特別意識してる事はないがこればかりは聞いてみないと分からないし少しドキドキしながらクリニックの玄関を入った。午後3時に行ったんだけど相変わらず院内は満員状態だったので、自分の順番が来るまでやはり少し待たされた。

中からドアが開けられ「CHIBIさんどうぞ〜」。先生の前に座ったら診断結果票をオイラに見せて「これ、何処かに提出したりする?」って聞かれる。「いや、特にないし、考えてもいない」と伝えると。ピンクのサインペンで票の角の方に大きく花丸を描いて「数値はすべて正常値内。おおむね良好です。」という事だった。

境界線すれすれでかろうじて正常値内という物も2〜3あったが、それでも何とかクリア。あ〜これでまた1年、美味しい物を食べて飲んで、薬の要らない生活が出来ると思うとやはりホットしたし嬉しかった。帰り道はルンルン気分で遠回りしてあちこちの店などにも立ち寄って帰宅した。

又1年健康に留意して頑張ろうと思ったが、その日の夕食は安心して美味しい酒を飲み何時もより多めに食べてしまった。まあ、今日はある意味「お祝い」だし、いいか〜ってね。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

おめでとうございます^^
って当たり前なのでしょうが、やっぱり普段から
食事やスポーツ、旅行とかに健康に良いことばかり
ですから、これからも維持して楽しんで下さい♪

No title

よく見ていた時鳥は気持ち悪かったけど、白なら大歓迎。
ぜ~んぶ白で統一すればいいのにね(笑)
ギリギリでも、正常値内って、まさにバンザイ・乾杯もの。

No title

こんにちは。
全て正常値なんて!、羨ましいです。
やっぱり、普段から、健康に留意されている証ですね。

自分は、経過観察が、3つほど引っかかっています。
(LDLコレステロール、GPT、Hbalc)

これからも、健康に留意され、お過ごしください。

No title

花丸で良かったですね

毎月お薬貰いに行ってますが
終りの無いお薬なんだわ

白のホトトギスは知りませんでした
今 我が家のせま~~いお庭で咲き始めました

catさん

ありがとう〜。何でも楽しく過ごすには少しだけ努力しなきゃと思ってる。頑張りすぎるのもいやだし、じっとこもってるのもいやだし、楽しい事を探して楽しく生きたいしね。

りょうこさん

白いホトトギスって綺麗だよね。あのぶつぶつ紫よりは好きだニャ〜。
ギリギリセーフは努力のせいかニャ?ギリギリアウトもしゃくだしね〜。とりあえず良かった。年々歳をとるし、それなりにアジャストしていかねば、、。

G&Gさん

何時もドキドキものだニャ〜。ホットしてるけど、ギリギリセーフも2〜3あったりして安心は出来ない。とりあえず1年は無事だったと思うくらいかニャ〜。これからも気をつけなきゃね。

ぴあのさん

とりあえず1年はとホットした。ちょっと自慢に聞こえたかもしれないので拳骨つくって木をノックしないと。「すみません、慢心せずこれからも気をつけます」って神の耳に聞こえるようにね。こらしめられたら怖いから。こんな白いのもあるんだね。初めて見たけど綺麗だね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード