仲良しの語らい

仲良しの語らい

chat blog_DSC0529


一日の歩行数

昨日も歩行数が12100歩になった。平均8000〜10000歩/日に減らそうと思うが習慣とは恐ろしい物だ。1年365日で合計約400万歩を何年もず〜っと歩いて来たせいか、平均10000〜12000歩/日を平均8000〜10000歩/日に減らすのが結構難しい。

昨日は歯の定期検診の日で歩数稼ぎに徒歩で出かけた。検診の結果、何も問題なく歯のクリーニングや磨き脱色をしてもらって無事終了した。久しぶりにご褒美にケーキでも食べようと思ってケーキ屋さんまで歩いた。すぐ隣にドラッグストアもあるので日用品も2ー3買って昼食前に帰宅した。ここまでで時々早足歩行も含めて既に約7000歩。

食事をして午後はジムのスタジオでのストレッチに出かけた。今日はこれも歩くとかなりいくので車で出かける事にした。駐車場からジムまでが往復で1000〜1500歩。これは往復とも早足で歩いた。その他いろいろあって一日終わってみたら万歩計の数値は12100歩。

雨など天候が悪いときは歩けないから3000〜5000歩/ 日というときもあるし、ジムのトレッドミル歩行でで5ー5.5km/時で20ー30分を2回繰り返す時もある。早足歩行も含めて8000〜10000歩/日に落とし、もっと質のいい歩き方に改造していこうと思っているが少し努力が要りそうだ。





theme : スナップ写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

CHIBIさん、おはようございます。

歩数が、12100歩。それは、それで、いいと思います。自分も、朝のウオーキングは、4500~5000歩ぐらい、1時間ですが、普段、歩いている歩数まで、含めるとだいたい8000歩ぐらいでしょうか。
自分では、歩数よりも歩くことに意義があると感じて始めた早朝ウォーキングですので、長く続けられたらいいな、と思っております。

No title

凄いなぁ~~

歩数計はしっかり早足で歩かないとカウントされないらしい
チビ犬の夏ぅーに会わせて歩いてもカウントされない事がつい最近発見した
家の中でいろいろな歩き方で実験した訳です
そうそう 早足でしっかり歩くことですね
今日もダラダラ3時間も歩いたのに

気晴らしは出来たワンワン♪

G&Gさん

こんばんは〜。
確かに歩く事はいろんな発見があって楽しいしね。正直に言うとトレッドミルはそれほど楽しくない。今日は定期健康診断の結果を徒歩で聞きにいって花丸だったので嬉しくなって遠回りして帰って来た。10500歩。コンスタントに長く楽しめるのが一番。

ぴあのさん

だらだら歩いても時々短時間でも早足歩行でしっかり地面を蹴って歩くのがいいみたい。ただしこれを調子に乗って長く続けると疲れて翌日など足が少し痛くなる。まあ、悔しいかな若いときは気にもしなかった事だけどね。ぶらぶら歩きはそれはそれで凄く楽しいからメンタル面でいいし免疫力も高まるのでは。楽しむ事が大切だよね。

やっと晴れて。。。

こんにちは。
やっとお散歩に良いお天気になってきましたね。
大変な9月、10月前半でした!
歩き過ぎないように,更に気をつけないと、、、ですね。

yokoblueplanetさん

そう、ついつい歩きすぎる傾向がある。15000歩/日は疲れた感じがするけど、10000歩/日じゃいつの間にかって感じがある。
若い頃に山で刷り込まれた経験も影響してると思う。天気がいいと少しハイになるかニャ?いよいよいい季節の到来だ。暗くて寒くなる前にアウトドアを楽しみたい。

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード