飛び入り

飛び入り

Jizo blog_DSC0472


秋らしい一日

久しぶりに朝から快晴の気持のいい一日だった。湿度も下がり風の方向も質も変わって爽やかな秋の季節がようやくと言うか急にやって来た。今年は10月7日にしてやっと秋を実感出来た気がする。

水曜日にテニスをしたが肩の状態もかなり良くなり、テニス後の疲れもそれほど感じなくなって来た。6月23日に故障し、接骨院に通いジムや家では肩周りの種々の運動をして回復まで約3ヶ月余りかかった。「ハードにサーブを打つのはもう少し我慢」と言われてるのでまだ肩ならしサーブを打ってるけど、高い打点のボールを打つのはそれほど苦にならなくなって来た。で、一日開けて昨日も朝からテニスをした。

昨日はヘッドコーチも入って練習したんだけど、スピンとかスライスの効いた球を左右のアレー側に遠近つけて打たれ随分走らされた。肩は平気だったが弱点の左足が酷く疲れ、テニス後のマーッサージの時、肩より下半身がと指摘された。年にはかなわないニャ〜。下半身の筋力持久力は自信があったけど改めて昔の事は忘れようと思った。

遅い昼食後、図書館に行って帰宅途中、珍しく空いていた喫茶店にはいり4人がけの席を独り占めしてコーヒーを飲み、のんびり新聞と週刊誌に目を通した。やはり世界も日本も経済下降気味なのかニャ〜。政府も数の力で強引さが目立つけど、日銀ともども政策を見直し、経済金融点検と対策に取組むべきと感じた。





theme : 撮ってみた
genre : 写真

comment

Secret

No title

こんにちは。

この仏様の木彫りの像、良いですねー。
なんか、こう、ホットしますよ。よく見ると、ひとりだけ、違う色の仏様。

PS:テニスで、汗をかくって、気持ち良いので
しょうねー。自分は、毎日、ウォーキング&ランニングを少しだけやり、いい汗かいています。

No title

こんにちはv-22
初めまして
訪問者リストから遊びに来させてもらってます(´ω`*)

Villageさんは テニスなさるんですね。
私は 呆れるほど運動神経がないので
羨ましいです(^^ゞ

そして 写真!
タイトルと写真がぴったり!
しかも可愛らしい飛び入りさんで
思わず目が♡に(笑)
お気に入りの1枚に
なってしまいました(●´ω`●)i-265

G&Gさん

こんばんは〜。
誰かが持って来て置いていったもんだろうね〜。にっこにこだニャ〜。
テニス、今までは暑すぎて湿気も高く汗かきまくりだったけど、これからはいくらか楽かニャ。ウオーキングは楽しいね。

みけさん

初めましてCHIBIで〜す。よろしく〜。
テニス20年ぶりに再開して満2年になるけど、本当に体は動かなくなってるし、終われば凄く疲れも感じる。でも楽しいから怪我しないように楽しく長く続けたい。この一人だけライトブルーでにっこにこの笑顔に魅せられてほっこり気分で撮ったかニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード