黒猫 ー自由気ままに参道を独り占め

黒猫 ー自由気ままに参道を独り占め

black cat blog_DSC0478


春風亭 昇太さん

沢山のファンをお持ちだろうと思うがオイラもそのうちの一人である。まだお若いころ昇太さんに寄席でお会いした。語り口やテンポが波長に合ったのとあの前身全表情を使っての躍動感のある落語を聴いて一度にファンになってしまった。

今でも新宿末広亭で時々お会いするし、日曜日の6時半からの笑点で毎週お会いする。超売れっ子になって大変お忙しいだろうニャ〜。もう56歳だと言うがオイラには40歳過ぎたばかりくらいにしか見えない。まだ結婚されていないから寄席やいろんな番組などあちこちでそれに関していじられておられるが、とてもスマートに明快にユーモアたっぷりに応答されていて好感が持てる。

先日朝7時半からのTV番組で聞き上手で好評で同じく独身の阿川 佐和子さんのインタビュー番組に出ておられた。阿川さんは流石に礼儀正しく、だけど楽しくユーモアを交え、春風亭 昇太さん相手に視聴者が聴きたい問題の核心に切り込んでおられた。とても楽しい30分だった。

阿川さんはとりわけ聞きにくそうでもなくニコニコして「何故独身を?」とか「何故笑点の司会に?」とか趣味のお話とか人となりに迫られていた。12月になれば57歳だけど、とても若々しくて明るくてスマートでこれからも元気に今まで通りオイラを腹から笑わせて下さる事を心からお願いしたい。





theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

昇太さんとお友達なの?いいなあ、羨ましいなあ。
G.が若くしていられる一因かもね。
ダラダラとでなく、歯切れよくその場その場で、一旦決着をつける
これって、ぶれない人でないとできないと思う。でなきゃ
この前の話と違うとか突っ込まれるから(笑)

No title

こんにちは。

生活の中に、【お笑い】って、大切ですよね。

自分も、落語ではありませんが、コントの【ラッスン・ゴレライ】(8.6秒バズーカ)を、youtubeで、観ては、笑い転げております(笑)

りょうこさん

兎に角楽しい人だニャ〜。落語家としても一人の人間としてもね。やりたいことだらけで趣味人間でもあって、歳を取ってる場合じゃないみたいなね。昇太さんも実際言ってる事とやってる事が違うのではと突っ込まれるケースがあった。でもさらりとやる事が皆を「そうだろう」と笑って納得させる。ネガティブなものを何も残さないね。これからも楽しみな人だ。

G&Gさん

笑えるって本当に大事。腹の底から声を出して笑う。たまには顳顬の当たりが痛くなるくらい笑う。そういう人、ものを知ってるとか持ってるって本当に幸せだと思う。笑ってる時は人にもおおらかになれる。

No title

佐和子の朝楽しみな番組です
昇太さんのも見ました。もう内容は覚えてないですけど(笑)、切り込み方が一段と深いので楽しく見たのを覚えています。
昇太さんは若いときからTVに出て活躍してましたよね。その頃から頭の回転が早く爽やかで嫌みのない方でしたね。
まだまだ若い感じがして、もう笑点の司会をするようになったんだなあって沁みじみ思います。

carmencさん

今回、笑点の司会を選ぶのは大変だったろうニャ〜。メンバーからじゃなく外部からか〜?って感じもしないではなかったが、いい人選だったと思う。抜けた穴を三平が埋めたんだけど勉強中ってとこかニャ〜。まあ、いわば楽しいお茶の間番組だからね。
阿川さんは礼節を知り明るくユーモアを持ってツボを押さえる頭のいい人だね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード