キンモクセイの黄色い花が満開

キンモクセイの黄色い花が満開

kkinmokusei blog_DSC0462


定期検診の10月

毎年10月はオイラの定期検診の月である。定期健康診断、歯の定期検診の内、昨日は定期健康診断に行って来た。何時もお世話になっている先生は昔ラグビーの選手をしていたのでやや太り気味だったが、最近はすっかり平均的な体型に変わられた。今年も10月の下旬に生活習慣病予防に関する講演をなさるらしく太る訳にもいかないよね。

オイラの体重は昨年と同じでウエストも同じだが身長は0、1cm縮んでいた。髪が長かった去年に比べ今年はスポーツ刈りで坊主のようになってるからおそらく身長も同じだろうと思う。血圧、尿、血液などは1週間後に結果が分かるが、今まで通り何の問題もない事を祈る気持である。おいしい酒を飲み、おいしい食事をして、楽しくスポーツが出来、ぐっすり眠れる日がこれからも長く続いてほしいと思う。

結果はまだ分からなくとも健康診断が終わるとホットする。家に帰って10時過ぎに朝食を取ったんだけど、何時もの時間と比べ3時間半遅い朝食。お腹がすいてぺこぺこだった。何でもいいからと生卵と納豆と海苔とアサリのみそ汁と茄子の漬け物だけの朝食だったが本当に美味しかった。食事を美味しく食べる最大の秘訣はお腹をすかせて食べるってことだと再確認した。健康を願い健康に感謝したい。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

おはようございます
検診結果がいいといいですね。
それにしても朝食豪華ですよ~!我が家ではありえません(;^_^A
主人はピザトーストとコーヒーだけです。
空腹が一番おいしいですね!(^^)!

No title

こんにちは。
定期健診は、1年に1度、自分も受けに行ってます。
自分の場合、LDLコレステロール値が高いのと、GPT高値、HbAlc が少し、高いです。
適度な運動と、トレーニングの指示を受けています。
それで、またウォーキングを開始したのですが・・・。
健康には十分留意し、日々を過ごしたいものです。

No title

我が家の庭も、橙色の雪が降ったかのように落花で染められました。

ツインズママさん

結果が出るまでやや緊張するニャ〜。
我家は「ご飯納豆卵海苔セット+α」と「パン果物ナッツヨーグルトドリンク+α」のかわりばんこ定番。しかも朝6:45スタート。機械仕掛けのように。
空腹にして食べる、、これが一番だね。

G&Gさん

こんにちは〜。同じく1年に一度。歯は4ヶ月に1度。運動して汗をかくのがいいみたい。健康と自由が一番。それとあまり多くを望まない。当たり前の事に感謝するようにしてるかニャ〜。

ペッシェクルードさん

キンモクセイの花はよく見ると可愛い形をしてる。いい香がして、散ると当たりが橙色になってまた綺麗。我家のは枝下ろしをして今丸坊主状態にしたから今回は花はなし。これは散歩の途中で見つけた。

No title

あっという間に秋。
キンモクセイは、とっくに夏が終わったんだ、とっくに秋が来ていたんだ、と思わせる植物です。

検診というやつは数字ででるのでついつい前回と比較しますね。美味しいお酒が飲める数値でありますよう。お互い。

kazebyuさん

キンモクセイの花の香で秋を感じるよね。でも、今日も日中は30℃越えで暑かったし蒸してた。18号が行ってくれたら少しは変わるんだと思けど、、。
そう、酒や食事で制限を受けたくない一心だニャ〜。そのためには少しは努力もしようというもの。

No title

運動会が近づくと何処からともなく
このキンモクセイの花の香りがしてきますよね♪

健診は大丈夫でしょう^^
運動も食事もバッチリですから!

これで安心してアメリカに行けますね\(>∀<)/

Catさん

運動会とキンモクセイの花の香り、、それと天高い青い空、、季節感を感じるね〜。
今年も大丈夫の花丸をもらいたいけど、、さてどうだか。アメリカ行き前に歯の定期検診がある。特にいつもと変わりはないけど、見てもらうまではね〜。それに歯の掃除クリーニングはしてもらわなきゃ。

キンモクセイの黄色い花が満開

キンモクセイの黄色い花が満開

これだけ花があると圧倒されますね。
そして香りにも!

すばらしい写真でした。
草々

ささげくんさん

この木は本当の大きな木だった。お〜っと自然に感嘆の声がでてしまった。もっと広く取れれば良かったんだけどね。いい香がしてたニャ〜。

毎度ご来店ありがとうございます

生卵と納豆と海苔、良いですね。
健康なお食事。
いずれも私の場合、注意すべき食品になります。
ワーファリンに寄る抗血栓療法中なので、ビタミンKを多く含む食品は・・・・。
卵と海苔は、量に注意しながら、納豆は絶対にダメ。
それと、キンモクセイは大嫌いです(笑)。

MKさん

詳しい事はよく分からないけどそう言う場合もあるんだね〜。今の所、オイラは基本的には特にご馳走ではないが美味しいと思うものを少しだけ頂いてるって感じかな。
ほう〜、理由はよく分からないけど嫌いな人もそりゃ〜いてもおかしくない。人それぞれだからね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード