花と蜂

花と蜂 −1

bee and red blog_DSC0447

花と蜂 −2

bee 1 blog_DSC0455


日本女子オープンゴルフ

2016年度(第49回)日本女子オープンゴルフ選手権が4日間に渡り栃木県那須烏山市の烏山城カントリークラブで開催された。2日の最終ラウンドを終え、アマチュアの高校生、畑岡奈紗さんが通算-4で逆転優勝を果たした。17歳263日での優勝となり、今までの平瀬真由実さんの20歳での記録を大幅に塗り替え史上最年少記録を更新した上、本選手権初のアマチュア優勝となった。

今回は3日目まで15歳の中学生が2打差でトップに立っていたので大いに関心があった。結局その中学生選手の長野 未祈さんは最終日で10位タイに終わったが今大会を大いに盛り上げた原動力だったと思う。

オイラはゴルフを止めてもう10年になり、クラブもバッグも靴も整理し、ボールも人にあげてしまったがプレイのTV実況だけは時々見てゴルフをしてる気持になっている。

それにしてもスポーツ全般に若い選手の台頭が目立つ。選手生命も伸びているのだろうか?そう言えばアメリカメジャーリーガーで50歳を越えて完全試合を果たした投手もいた。でも、早咲き、遅咲きってのもあるし、体力、メンテナンス、人間性、社会性ってのもあるしね〜。やはり行き着く所はプレイヤー自身が満足感、充足感を感じてハッピーエンドを迎えられたかどうかって所かもニャ〜。





コメント

茨城出身!

こんにちは。
この世代の活躍は素晴らしいですね。
スキー・ジャンプの高梨沙羅選手、テニスの大阪ナオミ選手も含めて。
畑岡奈紗さんは,先程のニュースで茨城出身:「奈紗」は "NASA" 由来だとか。
昔は15歳で元服:法的には子どもと云えど、大人。
学業と並行して、もっと責任ある「仕事」があった方が良いのかな、とも思う時があります。。。

yokoblueplanetさん

人の寿命が伸び、祖父母も長生きし、父母も元気な人が多いから、子供たちを過保護にするというかスポイルする傾向もあるのかも知れない。一方幼少の時より親子共ども英才教育を歩む人も、、。
学校にいけば教育が出来ると勘違いしてる人も。社会を知り、感謝の気持を知り、闘う姿勢を忘れず、責任感を持って自立する逞しさを早く持たせた方がいい。

女子ゴルフ~~

はじめまして!
男子を差し置いて、今や女子ゴルフが盛んですねー。!
五輪では大山志保さんが残念な結果でしたが、日本選手の層が厚くなり将来洋々たるものですねー!
この度の最少年齢記録で優勝した畑岡奈紗さんは見事な才能と見受けました、両親が指導したのでしょうかねー。私は上田桃子さんのフアンですが、韓国勢にやられれている現状にこのような若いゴルフアーが早く成長して日本人ここにあり!・・☆と頑張っていただきたいと思います。ありがとうございます。!

荒野鷹虎さん

何故か一頃よりは今は女子ゴルフの方が人気がでて来てるような気がする。昔は男子ゴルフを真剣に見てたけどね。オイラも大山志保さんや上田桃子さんは好きな選手だニャ〜。
今は活躍する女子選手の年齢が若くなったけど、今度のメジャー大会で高校生、中学生アマチュアが凄い記録を出し、先が楽しみだね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード