朽ちた百日草

朽ちた百日草

hyakunichiso blog_DSC0453


衣替え

10月に入って2日目である。日によって湿度はかなり変わるが気温は急に下がり始め最高でも21〜22℃という状態である。オイラの風邪は良くなったが、最近、咳の出る風邪は流行っててクリニックなど混雑してるようである。

急に寒くなったので急いで引出しから長袖や秋冬用のパンツを出して身につけている。今年の夏は暑く、9月になると連続してやって来る台風と秋雨前線の影響で雨続きで気温も湿度も高い日が多かった。オイラはつい最近まで軽くて薄い7分丈とかショートのテニス用のパンツとかTシャツや半袖シャツでずっと過ごしていたが、急遽秋のアウトドア用のパンツとか長袖シャツに衣替えをした。暖かくていいのだけど、今までより体の動きが軽くない。

そこで普段着用に軽くてソフトで動き易いパンツが無いかとスーパーの中を探してみたらアシックスのトレパンで丁度いいのがあって試着室で履いてみた。軽い、柔らかい、動き易い、丈も直さなくてピッタリ。しかも価格が安い上に25%OFF。「よし、これだ」と早速同じものを色違いで2枚買った。昨日はそれ履いて散歩してみた。快適!衣替えの時期、この機会に身につけるものの再点検も悪くない。




コメント

No title

なんともかわいそうな姿・・・。
虫にしてみれば大変なご馳走かもしれないけど。
今頃が一番着るものに苦労、苦心する時期かもしれないけど
たまたまそういうお店に出会ったらもうラッキー!
そういえば、最近洋服屋系には行ってないから
ちょっと覗いてみようかな。

No title

おはようございます
着るものに困る時期ですよね。半そでだと寒くなるので、羽織るものをその辺に置いてあります。
やはり着るものが増えると動きにくいです。炊事なんかは特に袖がうっとうしいです。
いい、ウエアがみつかってよかったですね。

No title

このところ、めっきり涼しくなりましたね。
今日は、ちょっとした暖かい日ですが・・。

風邪、はやっている風邪と、僕の風邪(気管支炎)は、違うらしく、もう抗生物質を、10日ほど飲んでいます。(苦笑)

PS:10月は、確かに衣替えの季節ですねー。
自分も長袖、だしました。

りょうこさん

軽くて薄くて動き易くて、、これからは暖かくてってものに限る。ちょっと前まではあまり気にならなかったけどね。エクササイズ用に見えてちょっとファッショナブルとかね。

ツインズママさん

こんばんは〜。朝晩は長袖で昼は半袖とか、、今日も昼は日が出て暑かったけど夜は涼しいしね。明日から台風の影響で天気が崩れそうで、、またどうなるか、、。
この先は薄くて軽くて動き易くて暖かいものがいいけどね〜。

G&Gさん

最近は結構厄介な風邪も多いのかニャ〜。今度のは咳は長引くよね。医師ともよく相談されているでしょうし、体力を消耗しない様によく休んで回復に向け頑張ってニャ〜。季節の変わり目は要注意だね。

No title

殿方は寒がりですよね
我が亭主を見ても暑苦しい
わたしは超薄着よ
皮下脂肪蓄えているからですかね?
テロテロなうす~~い長いパンツ&半袖又はタンクトップ
クビは非常に開いてます・・
庭に出る時は日焼け防止もありで一枚羽織る

はい!未だサマースタイルなり
外出は別ですよ
お洒落は先取りですね


ぴあのさん

基本的にはやや体温高めで暑がりで寒いのに強い方だけど、気温22℃くらいが夏と秋の服装が境目かニャ。24ー25℃が一番好きな気温で夏のアウトフィットで大丈夫。
オイラは昨日の昼はサマースタイルだったけど、昼はバレーストレッチの疲れで昼寝だった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード