紅白の鈴緒(=鈴から下がってるロープ)

紅白の鈴緒(=鈴から下がってるロープ)

shrine bell blog_DSC0445


孫からの手紙

航空郵便で5歳と3歳になる二人の孫の合作でカラフルな切り絵が送られて来た。勿論お母さんに少し手伝ってもらってるけど、青紫の画用紙に角の生えた雨色のお化けが数匹(お化けは匹?)、塩水を吹き出す白いクジラが一頭、赤いイチゴが数個貼られていて、鉛筆で大きくじいじと書かれてる。オイラへの誕生日カードという事である。

何時もスカイプで話をするんだけど、こうした手書きの創作誕生日カードは嬉しい。早速部屋の壁に貼った。サンキューレターを出そうと、負けないくらいカラフルな手紙と、東京に遊びに来たときの記念写真を2Lサイズにプリントして同封した。興奮しながら喜んでいたドルフィンのジャンプや大きな鮫の口と歯などの写真も入れた。

2Lくらいの記念写真じゃ写真屋さんに頼もうとやってもらったが、思うようなカラーバランスは難しくやっぱり自分でプリントすべきだったかニャ?そう言えば最近はEIZOのCGカラーエッジもEPSONのPX5600もカラーマッチングのためのマネージメント用コンピュータもすっかりご無沙汰である。

暑いのと雨とで写真を撮るのもサボってばかりだった。さあ、これから少しは涼しくなる。芸術の秋、テニスとジムばかりじゃなく長年続けてる本来の道楽、写真にも少し力を入れよう。孫からの誕生日カードがそんな事を気づかせてくれた。











コメント

No title

こんにちは。

写真、自分で、気に入った写真は、プリンターで、出力してますよ。東村さんの撮られた【紅梅】も、好きで、
しっかり、プリントさせていただきました。

やっぱり、写真屋さんに頼むと、高くつきますもんねー。これから、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、味覚の秋。秋は、なかなか味のある季節です(笑)

No title

誕生日カード とはいいなぁ~~
お孫ちゃんからでしたか
頬が緩みますね
思い出の写真同封のサンキューレター
手にしたときの喜び様は直ぐ其処ですね
キット
ウサギのようにピョンピョン跳ねはね喜びますよ

元気の源!

こんにちは。
お孫さんの可愛いカードと心は、「じいじ」の元気の源ですね!
また暑くなりそうですね。
脳が錆びるような湿度は疲れます!

G&Gさん

こんばんは〜。
そう、あの興奮と感動をしっかり自分の色で再現したいよね。写真屋さんに頼む時はよっぽど気心の知り合ったラボマンじゃないとね〜。2Lくらいのものであまりあれこれ言うのもどうかと思うし、、。
秋雨前線と台風は早く過ぎ去ってほしいニャ〜。

ぴあのさん

やっぱりたまにもらう手づくり手書きのカードは嬉しいね〜。だんだんに成長して、いろんな心が育ってるのが分かってね。
普段からぴょんぴょん跳ねてるけど、想い出の写真見てもっと飛び跳ねて喜んでくれるといいニャ〜。

yokoblueplanetさん

子供って何処の子供も可愛いけど、孫となると格別だニャ〜。良い想い出を沢山つくってやりたいね。
ちょっと前は雨続きで寒くて長袖、ジャンバーなど来てたのに、少し晴れ間が見えると29℃とかで湿気も凄い。台風と秋雨前線の時期を早く通過してほしいね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード