タイガーズ ファンの居酒屋入口?

間違いなくタイガーズファンの居酒屋だ

tigers fan blog_DSC0437


梅雨以上に長雨の9月?

昨日も一日中雨、今朝も起きたら土砂降りの雨、、今年の梅雨の時期よりは長い雨の日々が続いてるように思う。日照時間もほとんどなく暗い毎日である。台風16号の影響かと思われるが、天気予報によると今日も丸一日雨が降り続くらしい。オイラのようにアウトドアが好きで体を動かすのが好きな人間に取ってはこの長雨ってのは結構きつい。今日も一日「どうしたもんじゃろの〜」である。

昨日は例によってHDD録画済の松本清張原作の映画を見た。『松本清張スペシャル 草の陰刻』宅麻 伸さん主演で、財前 直見さん、ケーシー高峰さん、内藤 剛志さん、憶えてらっしゃる方もいると思うが、白川 和子さん、葉山レイコさんなども出ておられる。原作『草の陰刻』は松本清張の長編推理小説。約半世紀前の『読売新聞』の連載を22年前にフジテレビが映画化したものである。

その後は例によって古典落語名作集の各ストーリーを読んで過ごした。新聞や放送の国際ニュースも、国内ニュースも最近は酷すぎる上、天気予報も暗い、学芸会のような幼稚なプログラムがやたら多いし、今日も古い映画と音楽と本を楽しもう。最近のオイラは古い人間で結構と自負を持って開き直っている。





theme : 街の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

この居酒屋関東にあるんですよね?
流石タイガースです(笑

毎日雨ですね…
松本清張の作品は私も大好きです!

最近のはドラマも映画も、何だか面白く感じませんが
松本清張原作なら見る気がおきます♪

No title

こんにちは。

台風、関東に近ずいておりますね。

十分、警戒してくださいね。

PS:今日午前中、自分は、病院に行っておりました。

ご訪問、ありがとうございます。

Catさん

中央線国分寺の学生通りにある。タイガースファンは勝っても負けても熱いからね〜。オイラは昔はジャイアンツファンだった。いつまでも松本清張、横山秀夫かな〜。

G&Gさん

明日の水曜日はまたテニスが出来そうにない。肩も大分調子よくなって来たというのに、、。
兎に角毎日雨でまいったまいった。風邪?今、ごほんごほんの同じような風邪がはやってるけど気をつけてニャ〜。

No title

ご心配いただきありがとうございます。

ごほんごほんとなり、
風邪と、軽度の気管支炎だそうです。

タバコを20年間吸っていたので、(5年11か月前に
やめた)、その影響もあるのかも しれません。

2日間、布団に寝込んでおります。

PS:家も秋秋刀魚いただきました。

大根おろし、と醤油で、塩焼き。

大変美味しかったです(笑)

G&Gさん

やっぱり今はやってる風邪だね〜。喉に来て咳が出て、、。
休養、特に寝る事と旬のものでしっかり栄養をだね。夏が暑すぎて、連続台風で急に寒くなったからね。昨日など20℃を割り10月中〜下旬の天気だったらしい。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード