タイガーズ ファン・タイガー亭?

タイガーズ ファン・タイガー亭?

Tigers fan blog_DSC0439


ストレッチや散歩を楽しむ

久しぶりに引いた風邪も大した事はなくほぼ良くなった。体力は戻って来たので薬剤師から3日間で3回分の抗生物質は飲みきって下さいといわれたのでそれを守り、後一日分の薬を飲んだ所で風邪薬は切って栄養と休養を取る事にして来た。

暫く自宅からあまり出ないようにしてたんだけど、昨日は解禁という事でジムのスタジオでストレッチをし、午後は涼しいかったし近所だけど1時間余り散歩を楽しんだ。普段は何とも思ってない事が結構楽しい事なんだと分かった。

健康は当たり前で何でもない事と思って来たが、風邪を引いて自由が奪われ普段の自分でなくなると初めてそのありがたみが分かる。テニスで肩を痛めて治療に通ったりしながらテニスをし、思うように体が動かなかったり調子を崩して初めて「あれ?オイラの筋肉はどこに行ったんだ?」と健康な筋肉の状態のありがたみが分かる。

オイラは9月でまた1歳歳を取った。後数年で後期高齢者の仲間入り。今度の風邪は「これからはその辺の事も少しは意識しながら毎日を楽しんで生きたいニャ〜。」と思わせてくれた。






theme : 街の風景
genre : 写真

comment

Secret

まだまだ。。。

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!
50歳になったら、お誕生日は年を足すのではなく引いて行くと、ちょうどいい具合〜とは云え、健康管理は更に重要になりますが。。。
良い一年になりますように!

阪神ファンの店??

あぶさんに登場する居酒屋『大虎』。
タイガー亭も阪神ファンの店??。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
オイラは還暦を越えると1年ごと若返る(精神的にかニャ?)と憶えてたけど、、。子供帰りだね。自由闊達、天真爛漫に!筋トレ、脳トレも成長期の子供と同じく特に大切になるね。良い一年にしたい。

MKさん

これ、国分寺で初めて見たんだけど、入ってはいない。この通りは学生がよく通る道らしい。
もう一店、間違いなく阪神ファンが通うと思われる居酒屋が近くに在った。

No title

万豚記、紅虎餃子房とか同じ系列です。この会社は企業展開がウマいですね。
健康が何よりですね。
テニスとジムの日々の鍛錬にいそしむCHIBIさん、
年齢が減って行ってホントに若返っちゃってるんじゃないの!?


carmencさん

万豚記、紅虎餃子房、、会社どれも初めて聞く名前だニャ〜。最近、好きなんだけど中華いってないしね。
風邪も馬鹿に出来ない年齢になったし、、でも、気持は何時も若くて前向きで、しかも人の目なんか気にしないし、、。フロンティアスピリット何時も好きな言葉だし。これから先どんな老人になるのかニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード