国分寺北口駅前開発

国分寺北口駅前再開発

Kokubunji blog_DSC0434


国分寺北口駅前再開発

中央線国分寺駅北口が再開発で大変な事になっている。住宅商業再開発と銘打って、今、ツインの高層ビルが2棟建設中だ。以前訪れたときは北口駅前の建物がすべて消え去っていてがらんとしていたが建設が始まってビルが建ち始めるとがらりと様変わり、高層ビルもかなり上の方まで出来つつある。

ビルは35階と36階のものが並んで立ち下層は商業地区、上層は住宅地区ということで既に販売のプロモーションが始まっているようである。完成は平成30年春頃?のようだが、道路を挟んでもう一区画が空き地となり整地されている。おそらくここにも同じようなものが出来るのかもしれない。

今は工事現場も周辺もごちゃごちゃしてて駅から外に出るのも迂回しなくちゃ行けなくて面倒だけど、完成すれば国分寺の街全体が大きく変わりそうな気配である。駅ともダイレクトに繋がるようである。工事現場を囲う塀にビルは駅より直結で1分という文字が大きく書かれていた。







theme : 街の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

おはようございます。

国分寺って、行ったことないんですが、駅前再開発は、自分の地元でも、結構始まっており、私の住む公団住宅は、おんぼろなので、建て替えの話が始まっており、回りは、いつも工事の音、だらけです。
近くに、スーパーが、できるということらしいですが、果たしてどんなのができるのか・・・。

G&Gさん

こんばんは〜。
駅前再開発って同じようにあちこちで始まってるようだね。住宅+商業+役所が一体になるような感じでね。みんな便利な所に写りたがる。後の売買にも安心という事らしい。老人にも都合がいいのかニャ〜?

No title

国分寺変わるんですね〜
北口に行くのが不便で北口は殆ど避けてました。
どんな感じになるのか楽しみでもあるけど、
高層ビルは妙な強風が吹くのでいただけないですが…
南口も階段が無くなるならいいな

carmenc さん

確か工事の看板には平成30年2月?にタワーは完成とかって出てたような、、。
高架になって駅と南北のビルが繋がり、、。オイラはスルーして殿ヶ谷戸公園に行くくらいだけどビル風などで悪影響がなきゃいいくらいかニャ。空が狭くなる。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード