黄色いオシロイバナ

黄色いオシロイバナ

oshiroibana blog_DSC0397


風邪

どうやら風邪を引いたらしい。熱はないし体もだるくないし普通なんだけど咳が出て夜、咳で目が覚める事がある。これは鬱陶しいからかかりつけのクリニックまで行った。待合室にはオイラと同じような咳をしてる患者さんが数人いた。きっと季節の変わり目で風邪を引いたな?って思った。

診てもらったら風邪の引き始めらしく何時もの風邪薬1週間分と抗生物質3回分(効果は1週間続くらしい)、トローチなどをもらった。昨日は早速昼から規則に従って薬を飲み始めた。お陰で昨日はよく眠れて咳もあまり出ず、今朝は体も楽である。

今日は暗くて雨がちで天気も悪いし、テニスは延期にして休養に専念しよう。後1ー2日で回復出来ると思う。ってことで、今日はこれまで、チャンチャン。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

オシロイバナ白やピンクは見かけますが
黄色は変った色してますね^^

目の覚めるような咳は辛いですね!
最近昼と夜との温度差が激しいですから
気をつけなくてはこじらせては大変。

No title

オシロイ花。
なんか、綺麗ですねー。
お風邪、お身体お大事にされてください。

おだいじに!

夏の疲れが出てきたのかもしれませんね。夏風邪を侮ってはいけません。
ゆっくり休んで、体力を回復なさって下さい。

Catさん

今オシロイバナが満開。赤、白、ピンク、黄色、斑入りなどなど、、。これは夕方に咲くようだね。
年も年だし甘く見てたらいけないと自覚してる。早めの手当だよね。

G&Gさん

有り難う。少し油断をしたようだニャ〜。夜は少し寒い日もあったからね。何とか咳はとまってるので後は体力をつけなきゃね。寝てるのは辛い。

涼さん

疲れが出て免疫力が落ちてたかも、、、とくに最近は朝昼の寒暖の差が激しくて、つい油断をしたらしい。今日はずっと寝てたんだけど寝てるってのも辛いね。でも、お陰で咳は収まった。後は栄養とメリハリかな。

No title

気温の変化が激しいですから…
ご自愛くださいね。おいしいお食事を!

NINA27さん

お久しぶり〜。
相変わらず元気に作品作りに励んでるようだね。

寒暖差が激しかったのに不注意で珍しく風邪を引いた。でももう峠を越したので大丈夫。有り難う。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード