只今満席

只今満席

full blog_DSC0301


大雨

毎日鬱陶しい日が続いてる。昨日も朝から降ったり晴れたりの目まぐるしい天気が続き、その上、雨が降ると土砂降りで傘を持ってても役に立たないほどの大雨で一日雨戸を閉め切って暗い一日を過ごした。台風7号が来て以来こんな天気が続いて北海道や東北の岩手だけでなく関東地方も雨による被害があちこちに出てるようである。

今朝は快晴とは言えないまでも一転して陽が射す比較的気持のいい朝を迎えているが、日中は気温が33℃くらいまで上がるとか、、兎に角、暑いだけでなく湿度の恐ろしく高いのが頂けない。日本も東南アジアのように亜熱帯化が進むのだろうか?この天気も明日までで、日曜日からはまた台風か秋雨前線の影響で天気が崩れるようである。

とは言うものの、なんだかんだあっても季節は巡って後2週間で彼岸である。「寒さ暑さも彼岸まで、、」って古くからの諺を信じて、今年もいつもの様にさわやかな秋らしい天気がやってくるのを待ちたいが、、さて、どうなるか、、、。





コメント

No title

明日からまた雨が続くらしいですが
一雨ごとに涼しくなっているような気がしますね?

昨夜から少し寒く感じるようになって来ましたよ!

No title

昨日、図書館まで車も自転車も使わずに徒歩で往復。汗ビッショリですぐ風呂につかった。でも、朝晩が涼しくなったね〜。よく眠れていい→食欲の秋へだね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード