蜘蛛の巣と雨粒

蜘蛛の巣と雨粒

web and drip blog_DSC0401


テニス

台風の合間を縫って昨日は朝からテニスを楽しんだ、、、う〜ん、楽しみ半分とリハビリ半分といった方が正確かニャ?右肩を故障してそろそろほぼ2ヶ月だが依然として無理は利かない。

勿論以前と比べれば格段に改善されているんだけど、フォアもバックも肩の高さから上のボールや速くて重いボールへの対応、ベースラインギリギリで入る弾むボールには痛みを感じて適切な対処が難しい。出来ない事はないが度重なると痛くなり早く疲れを感じる。だから終わるとすぐに鍼灸接骨院に通う。

整形外科でのレントゲンの結果も全く問題ないし診断では炎症が起きていて押す力に難ありだが、炎症を筋肉でカバーしようとするから疲れるし筋痛もでるとのことである。時間はかかるけど段階的に良くなり完治するから、日常的に対策用のストレッチをし、テニスは無理せず続けなさいとの事である。医者も整体師も同じことを言う。で、痛くとも続けている。出来る事は少しずつ増えてるので半分リハビリだと思っている。

昨日も台風の影響か、気温はそれほど高くないんだけど湿度が高く蒸し蒸しで汗ビッショリだった。汗を沢山かくとその日の午後はスッキリして体も気分も軽い気がする。まあ、日常生活にはほぼ不便を感じないし不幸中の幸いと思う事にしこれからもファイトだニャ〜。







theme : 自然の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

こんにちは。

毎日のテニスで、汗かくって、素敵だなー、と思います。結構パワー使いますよね。

ところで、例のピンクのお花、【シュウカイドウ】に、似ていると、思いますが・・もし違っていたら御免なさいです。

No title

うわ~、凄い蜘蛛の糸!!!
端っこをちょっと触ったら土砂降りの雨みたいになりそう。
肩より上では返さない方がいいわよ、そんな時は相手に点をあげる。
無理して治りが遅くなるより利口だと思うけど・・・。
体の自然な動きに逆らっちゃダメ。高齢者講習をうけたんでしょ。
10月、もしオレゴンに行くなら、どこかで俊介とすれ違うかも。

G&Gさん

無理は出来ないけど体を動かしてた方がいいような気がしてる。汗をかくってのはいい。

シュウカイドウは今頃軒先でもよく咲く花でベゴニアににてるかニャ?ググるといろんなサンプル写真が見れると思う。この花は良く見ないと見えないような目立たない花だけどレンズを通して見ると凄く可愛くていい。

りょうこさん

この状態を下から見ると俊介さんの撮ったような水滴になるんだと思う。表面張力でドロップ飴の様になってね。これは白く縁取りされた水の模様が似てるようで違っててね。
肩より上のボールは今は強く打たないというか打てないしね。高齢者講習ではオイラは30ー50歳の平均よりはかなり反応が速い、、けど、パワーはね〜。
オレゴンに?すれ違うかもね。

ショウガやウコン(カレーの黄色)

こんにちは。
面白い写真が撮れましたね。水滴が◯でないのが,良いですね!
炎症を抑える野菜にはショウガやウコンがありますので、少しずつでも毎日の食事に取り入れるようにすると長期的には+かもです!
錦織選手,諦めずに勝利を手にしましたね。
表情が爽やかでとても魅力的でした!

yokoblueplanetさん

生姜は昔から好きでいろんなものに使ってる。ホームメドのガリも作るしね。この前初めてウコンを飲み会の前に飲んだけど、ハウス食品が出してるってのを知った。
錦織圭は凄い。いい選手だ。マイケルチャンコーチとのマリー対策用作戦と特訓が効いたんだと思う。マリーもかなり悔しそうだった。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード