虎の尾

虎の尾

Toranoo blog_DSC0417


ドラグストア

いつの間にかオイラもドラグストアによくいくようになった。コンビニと同じくらいドラグストアがあるんじゃないかと思うくらい多く、近所にも何軒かある。日用品、薬、サプリメント、栄養ドリンク、化粧品、、食品、弁当、おにぎり、酒類、、、生鮮食品、まであって、しかも値段が安いからついつい足を運ぶ。

近所にはコンビニも大きな100円ショップもあるがドラッグストアへの立ち寄りが一番多いかもしれない。そこで何を買うか、、。胃腸薬と関連サプリメント、目薬、テニス中や後のアフターケア用の品々、筋肉ダメージのケア用品、食品などなどである。

予防のための各社の軽い目薬、プロテインの明治、アミノ酸の味の素、ポカリやビタミン、マグネシウム、カルシウム、亜鉛は大塚製薬、エビオスのアサヒには日々お世話になっている。それにカスピ海ヨーグルト製造のための牛乳、他に豆乳、納豆、、等々他にもいろいろと買う。

シュミテクトやガムの歯磨き粉や歯ブラシに歯間ブラシ、歯磨きガム、のど飴、すぐの思い出すものだけでもこんなにある。だからドラグストアのポイントはすぐにたまり、それを使いに又でかけて行く。お店の中を探検すれば何が面白いものも発見出来そうだ。先日ピップエレキバンが出してるアイシング道具を見つけた。ははは、オイラ達シニアのワンダーランドかニャ〜?





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

紫の花びらの淡さが素敵ですよね♪

ホントに最近のドラッグストアーは何でもあります!
安いし、店内1周するとカゴ2杯は買ってるし…(笑

No title

うぅ~ん、G.が大好きなお店か・・・。
1か所で大体の者が調達できるのは便利だから仕方ないのかな。
サプリのお世話になってるの?この部分はG.じゃないみたい。
食品に拘ってそうだと思ってたから。
!!納豆まで置いてあるの?・・・何屋さんだっけ(笑)

Catさん

ははは、かご2杯とはおそれ入谷の鬼子母神。
生活に密着した品ぞろいで凄い。コンビニと比較してもいいくらい店数も多くコンビニエントだしね。

りょうこさん

大好きという訳じゃないけど、とても便利で短時間で用がすむ。ちなみに大好きな店はヨドバシとかかニャ?
サプリメント歴は短くまだまだよく分からないけど、アメリカやドイツが進んでるような、、。輸入品を買うけどアメリカじゃ安いのにニャ〜。10月にアメリカに行ったらかって来よう。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード