花園神社の狛犬

花園神社の狛犬

komainu blog_DSC0321


定例の飲み会

幾つかある定例の飲み会の一つに小田急線の相模大野までいって来た。以前は小田原近くの愛甲石田にある会館の一室を貸し切って利用してたが事情があって今の会場に変わって何年にもなる。駅のすぐそばだし前のように15分も歩かなくて済むのでこの会のある9月、2月の暑い時期、寒い時期にはなにかと都合がいい。

60代〜80代、もう皆いい年だから夜ではなく昼にやっている。簡単なコース料理に酒は飲み放題しかも値段は安い。ただ、そこは便利で安いのはいいけど貸し切り個室という訳にもいかず、周りが酒の勢いもあってとても騒々しい。昨日も斜め後に若い人達10人余りのグループがいて盛り上がってて声も聴き取りにくいほどだった。多分彼らも「斜め前のシニア集団は全くうるさくて」なんて同じく言ってたかもしれないけどね。

昨日は出席者が何時もより少なかった。腹の調子が悪く急遽欠席の人もいた。それに会が終わって帰り道に具合が悪くなって座り込んだ人も一人。偶然通りがかりのボランティアの救急救命士に会えて、緊急処置や事後処置のアドバイスをもらい、その後すぐに普通に戻ったが、念のため自宅までお送りする事となった。一歩間違えば大事になるかもしれない。

二次会は中止でオイラは帰り道、暑いのでスタバでコーヒーフラペチーノを美味しく頂いた。今日の出来事を振り返りつつオイラも気をつけようって思いながらね。まだまだ暑い日々が続きそう、、皆様もお大事に。






theme : お寺・神社
genre : 写真

comment

Secret

No title

こんにちは。
前記事の、お花の名前、わからないですねー。

でも、いいですね、可憐な花といった感じで、
好きです。落ち着きます。

No title

なかなか迫力のある顔の狛犬ですね^^

コース料理で飲み放題で半年ぶりなら
酔っ払いも出てきますよね(笑

飲みすぎも辛いですからホドよくが良いですね♪

G&Gさん

秋の草花、ピンク、小花、一重、星形、、とかキーワードで追跡出来るかニャ〜。今度時間がある時にオイラも調べてみよう。

Catさん

この狛犬君はすっかり頑丈な金網で囲まれてた。この境内は禁煙なんだけど、、いろんな国の人が陰で煙草吸ってたり、、。
翌日の脱水状態はきつくいしね〜。誰かに飲む前に「ウコンの力」を飲むといいといわれ飲んだけどオイラは効いたのかどうなのかよく分からないニャ〜。

No title

こんばんは

ランキング登録から撤退しました
約4か月の活動でしたが応援ありがとうござします
この日の為のお気に入り登録になった様な。。。

写真ブログは今まで通り続けて行きますので
これからもどうぞヨロシクお願いします

ぴあのさん

おはよう〜。

この日のため?撤退も進歩の一歩。
これからも楽しくお洒落でウイットにとんだ写真を見せてニャ〜。忘れずにね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード