花と蕾

花と蕾 ーこれは間違いなく蕾だよね。

flower buds 2 blog_DSC0422


じゅん(ちゃん)散歩

TV朝日の朝9:55からだったかニャ「じゅん(ちゃん)散歩」が楽しい。正式には「じゅん散歩」なんだけどオイラはあえて愛称の”ちゃん”をつけさせてもらってる。朝のルーティンワークを一通り終えてコーヒーブレークの時間にこのTVプログラムが始まる。

槙原 敬夊さんの何か楽しい事が始まりそうなテーマ音楽とTV画面に映し出される大きなスニーカーの足跡で始まるんだが、すっかりメロディーも憶えてしまったくらいに欠かさず見るようになった。高田 純次さんの所々笑える毒も混じった軽妙洒脱なトークと地域の皆様との楽しい会話がクールである。純ちゃんは今日は何処を散歩するのかニャ〜?とワクワク興味津々である。

純ちゃんは美大を卒業されたとかでスケッチや似顔絵も「う〜ん」と唸らせるくらい達者なもので、さすがである。地元に密着した気取らない美味しい店に立ち寄りハムカツなどぱくっと食べる、いわゆる立ち寄り食いの姿もとても美味しそうに見えて素なのである。昨今の如何にも番組用という映像が多い中で、この自然で素なのが良いのである。

オイラも近所だけじゃなく電車に乗ってバスに乗って想い出の地、知らない場所を散歩してみようと思わせる。美味しい何かも見つかるかもしれないしニャ〜。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

こんにちは。
ふとした疑問。
これ、なんて花ですかね?
めずらしい花ですね。
誰か、名前知っているんですかね~。

「ちい散歩」

こんにちは。
「じゅん散歩」、何回か見たことがあります。
「ちい散歩」の地井武男さんの散歩は、ちょっとはにかみながら訪問する姿や葉書絵が優しくて魅力的でした。その後、少しの間「若大将のゆうゆう散歩」、で「じゅん散歩」。
軽妙な所が(絵も)特徴ですね。「ちい散歩」のように一日のリズムを作る番組になりそうですね。

No title

私も同じ
これを見るのが日課
カッコも付けてないし軽妙なトークとジョーク混じりにすれ違う人に話しかけたり自然体ですよね
買い食いみたいな感じだったり、食い付くものが食べたくなるものばかり、お店の人との交流もいいですね!
どこか日本人ぽくない、ウエットじゃない感じがいい。私も散歩したくなります〜

No title

はじめまして。
ご訪問履歴からお邪魔いたしますー
可憐なお花がいっぱいで
うっとりしました。
またお邪魔いたしますねー(*´▽`*)

G&Gさん

おはよう〜。
残念ながら名前は???なんだニャ〜。最近見かけるもので、よく見ないと見逃してしまうような小さい花。でも、よく見ると結構見応えがある小さな花と蕾と実。

yokoblueplanet さん

おはよう。
この散歩番組を知らしめたのは「ちい散歩」だった。早くに亡くなられて本当に残念。「じゅん散歩」時々結構きつい冗談をさらっと飛ばしてるんだけど笑える当たり落語に通じるものもある。

carmencさん

ほぼ同意見だね。気取らず拘らず自然体でさらりとしている。上から目線でも下から目線でもなく同じ目線で、タメ言葉っぽく会話を楽しんでおられてていい。面白いね。

イヴままさん

初めまして、CHIBIで〜す。よろしくニャ〜。
以前は薔薇ばかり撮り続けた時期もあり、今はいろいろ。最近更新なしだけどリンク トップ CHIBI's FLOWORKはマイWEB。

No title

高田さんのファンです。
<じゅん散歩>好き。ずっと撮り溜めています。
CIBIさんと同じで嬉し~い♪

高田さんのキャラクターの基本はシャイなところでしょうか?
お手本におもっています。

デジカメ丸さん

お〜、撮りだめして後で見るのも役に立ちそうだね。
結構きついジョークも入れながら言われた方もTVを見てる人も笑えるってのは純ちゃんの繊細さとかシャイな部分があるからかもしれない。
リラックス出来る。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード