快晴の日

快晴の日 ー置き忘れた傘は1ヶ月以内に申し出のないものは廃棄しますと、、

fune day blog_DSC0302


9月1日(木)

今日から9月。今年の8月はいろいろあった。南米初めてのオリンピックがブラジル、リオであったり、台風7号の後、9〜11号が集団でやって来たりで北海道など被害は甚大であった。オイラ自身としては何時もの年と変わらぬ8月だったと思ったのだが、昨日はテニスで痛めてる右肩をセカンドサービスのスピンでまた捻ってしまった。

早速何時もの接骨院に通い手当をしてもらったが大事に至らなくて良かった。ここの所、順調だったので接骨院にいくのもさぼり気味だったのだが、昨日の様子を診断し「また暫く通った方が良いね」なんて言われてしまった。今朝起きて肩腕の調子を見たがたいした事はないけど、大事を取って9月の初日も接骨院か〜。

ともあれ、9月の声を聞くと3月の声を聞くのと同じように季節の変わり目をイメージする。実際にはお彼岸くらいまで真夏並みの暑い日が続くのだが、それでも日の出が遅く、日没も早くなり、朝晩は涼しい。それに虫の声がするし、小さな秋の花や実がなり始める。9月1日と聞くとそんな事をイメージする。

人の命ははかなく短い。命短し恋いせよ乙女じゃないけど、人生のホームストレッチを迎えたオイラは、今日9月1日朝、漠然と、自然、季節、人、、すべてを愛して生きれたらいいんだがニャ〜なんて思ったりした。




コメント

No title

あれ~、またやっちゃったの?
少し良くなると、気が緩むのかもしれないけど、通院サボらずにね。
秋の気配と言えば時々最高気温が27℃くらいになる日があること。
なかなか秋は来ないみたい。高原は秋が見えるんだって。

お大事に!

おはようございます。
傘立ての並んでいる光景、珍しいですね。
黄色のプラスチックの番号札のある所が面白い!
腕の動かし方のタイミングがずれたでしょうか?
早く回復しますように!

りょうこさん

トスが流れたのを無理して打ってしまった。やり直せば良かった、、が、後の祭り。
でも、一日で随分良くなった。何時もと違う場所が押すと少し痛いけどね。
今日も暑かった。車の中で計った外気温は34℃。まだまだだニャ〜。

yokoblueplanetさん

新国立美術館?の傘立て。晴天の日だった。
トスが乱れたのを無理して打ったしまった。結局当たり損ねて変に力余って捻ったって感じ?でも大した事はない。サーブは別として、そのまま続けられる位だったから。今日の診断では一日で随分良くなったと。完全じゃないときはそれなりに慎重じゃなくっちゃニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード