水 ウオーター ウヮラ

コップ一杯の水

water blog_DSC0424


快晴


台風10号が日本列島を大騒ぎさせて去りつつある。そして東京は今朝、快晴。真っ青な空と太陽に朝の日射しが眩しく、気温もヒンヤリして窓を開けると少し冷たいと思われるくらいのそよ風が入って来る。蝉が一匹何処かで夏の終わりを告げるかのように力なくゆっくりと鳴いている。

昨日は早めの夕食の後の後、散歩に出かけた。明るさの残る空は西の方が明るい青空と白い雲、所々夕日が当たって白雲が赤く染まっていたが、南の方角に広がるのは黒雲。空は茜雲、白雲、黒雲、所々青空とバラエティーにとんで、三毛猫のようなブチ空だった。それでも雨の心配はなく涼しいし快適な散歩だった。

1時時間弱でざっと5000歩とのんびりした散歩を終え、7時のNHKニュースを見てたら台風10号は東北もやや北、岩手に上陸、南北海道、函館などをかすめるようであった。今朝、函館方面にはまたまた大雨が。今年の北海道は災難である。東北も北海道も被害が少ない事を祈るばかりである。オイラの体を作る「秋の実り」に大きな被害がありませんように、、。

今日はテニス。肩にはまだ痛みが残ってるが、ゆっくりと楽しみたいニャ〜。





theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

結構水害もあったらしい台風ですが
そのおかげで涼しくなりましたよね^^

こんな爽やかな日にテニスは嬉しいですね♪

catさん

北海道と岩手は大変だニャ〜。特に北海道は台風7号以来集中的に被害を被ってお気の毒な限り。
一杯の水も貴重に思う事もあれば水害の溢れる水で命を落とす事も、、。
今日はテニスのサーブで変に捻ってまた接骨院へ。全く肩って治りにくい。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード