元気一杯の睡蓮 

元気一杯の睡蓮 ー夏、北海道にいるK氏撮影

睡蓮 blog


エビスビール2ダース到着

UCマスターカードのポイントがかなり溜まったのでその内1000ポイントを使ってエビスビール2ダースをオーダーした。8月1日にオンライン上で注文したものだが昨日24日に我家に到着した。

先方からメールで内容の確認と発送の見通しなどが来るのだが、それによると発送は1ヶ月以内という漠然としたものなので、きっと到着は遅いんだろうな〜と思ってた。だから「お〜、ちゃんと来たか」ってのが実感である。とりあえず好きなエビスビールがやって来たのは嬉しい。

日中はまだ33℃を越えたりしてるが朝などは窓を開け放っておけば涼しい風が入って来るし、太陽に照らされる周りの風景も清々しく感じる。蝉もそろそろ自分の季節の終わりを感じてるような鳴き方だ。夕方の散歩もそれほど汗をかかないし、夜は虫の声がよく聞こえる。まだこれから先1ヶ月近くは日中は暑い日が続くとだろうが明らかに秋が近づいて来てる気配を感じる。

暑い季節ももう暫くだ。冷たいビールでも飲みながら行く夏を楽しみながら乗り切りたい。台風10号がウロウロしながら進路を伺い勢力を増してるらしい。願わくばどうぞ日本を直撃する事なく速やかに洋上をお進み頂きたいものだニャ〜。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

紫の睡蓮は珍しいですよね?

秋の虫の声を聞きながらのエビスビールは一味違うでしょうね♪
空の雲を見たらやっぱ秋を感じるようになりましたよ^^

No title

恵比寿ビール2ダース! 今度NY行ったら探そう、あるはず。
あまり飲まなくなって久しいから、2ダースも要らないかも。
また台風がきてるの?北海道を荒らしたばかりなのに。今年は変ね。
私、明日は大宴会。

スイレンの紫色

おはようございます。
スイレンの花は、いずれも透き通るような,輝くような色調が多く,素敵ですね。特にこの薄紫色の透明度は魅力的。
ビールの話ですが、ドイツのビールの基準に合格する日本のビールは,恵比寿ビールだけと聞いたことがあります。飲まないので、味は分かりませんが、今日はカリフォルニアで増えている地ビールを友人のために購入:材料を見ると、水と麦と酵母とホップ「だけ」と書いてありました。友人達に云わせると、とても美味しいそうです!

Catさん

う〜む、そうでもない。わりと多いかニャ。
睡蓮は茎が水面上に20cm前後出てる熱帯性のものとか水面に花が浮かぶものとか、葉の上に乗れそうな位の大きいものなどいろいろあるよ。
日の出時間が遅くなって来てるし、朝は涼しくなったね。

りょうこさん

エビスビール、、NYなら見つかるのでは。
台風10号が今日はまた南西に向かってるらしい。中心が920mhpとか。これUターンして東に向かうと怖い事になりそう。今日現在コース予想は絞れないらしい。
大宴会とは、、。公?私?程々にニャ〜。

yokoblueplanetさん

そう、この薄紫色に光が当たると美しいね。
ドイツのビールは美味しい。土地土地で特徴はあるけど純粋法での基準は”水と麦と酵母とホップ「だけ」”だよね。適度な量は胃腸にもいい。エビスビールの瓶が一番だけど、日本は缶が主流。アメリカは瓶の比重が高いかニャ?最近の日本はサントリーなどエビスのコンセプトを追うものがでてきてる。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード