新宿ゴジラロード

新宿ゴジラロード −1

Goozilla road blog_DSC0315

新宿ゴジラロード −2

Goozilla road2 blog_DSC0317


高校野球

全国高校野球が昨日決勝戦を迎え栃木の作新学園が南北海道の北海に快勝し、54年ぶり2回目の優勝を達成した。作新学園のエース、今井は立ち上がり、不安定な投球で1点を許したが、その後回を追うごとに調子を上げ北海打線を150km前後の速球を武器に押さえ込んだ。

北海は、今まで好調だった頼みのエース大西は4回にあたかもバッテリーが切れかけたように調子を落とし交代。結局7対1で作新学院が優勝した。高校野球もピッチャーのその日の調子の善し悪しが試合に大きく影響する。それに北海の野手の小さなエラー、ハンブルや判断ミスが投手の足を少し引っ張った様な気がする。

今年の高校野球はリオ オリンピックもあってTVでの視聴者ファンは何となく集中出来なかったのでは、、、。何時もと同じように熱戦が繰り広げられたけど、オリンピックの日本選手の活躍で毎日ビッグニュースが臨時にテロップで流れたりしてね。これはこれでとても嬉しいニュースだからちょっとチャンネルを切り替えてみたくなったりするしね。

そして今日でリオ オリンピックは閉会する。二つの大きなビッグイベントが去り、いよいよ台風シーズン到来。7→11号と矢継ぎ早にやって来てる。関東は今日は9号が直撃しそうだ。被害がないように用心!用心!





theme : 街の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

忙しいのとリオ五輪で
 北海が 決勝戦に 出てるとは 
  決勝戦で 初めて 知りましたね
   優勝旗が 津軽海峡を 渡ったのは
    マー君の時だけで
初戦でも 勝てば 大騒ぎなんですけどね
 決勝まで 行くとは

北海道のくまさん

マー君のお陰か、最近、北海道は強いというイメージがオイラにはあってね。しかも今大会はチーム北海は良い試合をして来たし、オイラは応援してた。残念ながら負けた。大西は良いピッチャーだったけどニャ〜。
北海道は台風の影響が大きいのでは、、、。ご用心!

No title

歌舞伎町ずいぶん変わったんでしょうね〜
こちらでゴジラを拝見してから
昨日はこの辺に元あった懐かしいお店などネットで探したりしてましたが、もう無くなってますね。
あの有名なコンサートホールの名前だって忘れて頭に浮かばないし、なんだったかしら?年齢を感じちゃって、もう新宿も行かないかなと寂しく思います。
青春時代よく行ったジャズ屋もないし、結婚してからはデパートの買物は伊勢丹だったのに、桂花だけはもう一度行きたいんだけど…

carmencさん

コマのあった所が2枚目のHOTEL GRACERY。その下の階に東宝の映画館が複数あり、そこでシンゴジラをやってるらしい。新宿は大きく変わったね。伊勢丹だって今は伊勢丹(&三越)で向かいにあった三越はブランドショップ。ジャズの店はなくなったね。キャバレーも0。桂花は今も何店かある。以前出版社の社長と行ったかニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード