手打ちそばと焼酎そば湯割り

手打ちそばと焼酎そば湯割り

soba blog_DSC0385


男子サッカー決勝ーブラジル対ドイツ戦

リオ オリンピックも後二日残すのみ。そして今、男子サッカー決勝のブラジル対ドイツ戦が始まっている。地元ブラジルのもの凄い応援ぶりがラジオからわかる。アナウンサーと解説者の声が聴き取りにくい。ブラジルへの応援とドイツへのブーイング、こんな熱狂、今まで覚えがない。

2年前のワールドカップではブラジルはドイツに対して1対7と悪夢のような敗戦をこうむった。あの時のブラジルの落胆ぶりは大変な物だった。サッカーでは珍しい大差による敗退という味方の不甲斐なさにブラジル人の怒りは味方選手達へのバッシングという所まで行った。

そしてオリンピックではきしくも決勝戦で同カードを迎えた。ワールドカップの大きな借りはここで返すというブラジルの雪辱を期しての熱戦が火ぶたを切った。そして前半早くもブラジルエース、ネイマールが1点をゲット、、さて、この先どうなるかオイラも非常に気にかかる。

5年前、ドイツでの女子サッカーワールドカップでは日本はアメリカを破りチャンピオンとなった。その時、オイラはドイツでTV観戦してたが日本に敗れたドイツの監督が日本を懸命に応援してたのを憶えてる。今回、リオの女子サッカーは既にドイツが優勝を決めている。ドイツは勢いに乗って男女優勝を狙いたいだろう。

ドイツ、ブラジル間違いなく力が入る熱戦になるだろう。ーー朝食後TV on、ドイツ主将マイヤーが1点入れ同点、後半終えて1対1で延長戦って事になってた。スタジオ観客8万人だけでなく世界が注目の一戦だ。





theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

ブラジル勝利。わたしはドイツが好きだけど仕方ないわ。
蕎麦湯割りだったら焼酎も蕎麦焼酎?健康的な飲み方(笑)
こういう飲み方はあまり興味がなかったけど、帰ったらやろう。
一番のネックは音をたてて食べる蕎麦が・・・。
慣れるしかないんだけど・・・蕎麦は静かに食べましょう(笑)

りょうこさん

延長の末、OK線で5人目の後攻ネイマールで決着って言うドラマのような現実だった。地元の歓喜は凄い。
そば焼酎を10割そばのそば湯で割る、、なかなか美味しい。このそばを食べる時のズルズルって音はオイラは平気だけど、欧米の人は恥ずかしがって出来ない。パスタのように食べる。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード