草花に飾られた防火用水口?

草花に飾られた防火用水口? ー新宿靖国通り

water supply blog_DSC0318


体力

昨日は予定よりも早めに台風が去って、朝から急速に青空が広がり、9:30a.m.のテニスを始める頃にはかんかん照りになってしまった。なにか異常に暑かった。他の人も同じように感じたらしく、気持悪くなる位暑いな〜なんてて言ってた。

休憩を取りながら水を飲んでもすぐ汗になってしまう。それでも約90分、後半は少しよれながらも何とかこなせた。でも中に女性でもう少しやっていくという人がいた。彼女はマラソンランナーで痩せてて身が軽いしオイラよりは大分若いけど、何時もそのタフさには脱帽する。

オイラは引き上げてシャワー&アイシングをし例によってマッサージに直行。待合室で何時も会うお爺さんがオイラを見て話しかけて来た。少し太りぎみで「左膝が痛くて歩くのが辛い」そうである。83歳とのこと。代々地元の方で70年前のこのへんの自然環境や趣味の園芸や地植えの木々の剪定の話を聞いた。

「60歳代くらいまでは体力があったけど、今は家の中を歩き回るのだって辛いので大きなテーブルの上に手の届く範囲に必要物を並べて動かなくても済む暮らしをしてる」という。庭木の剪定に裁ちバサミを使うのだってきついと。マラソンランナーの女性と83歳のお爺さんはオイラの先生としていろんな事を教えてくれた。ピンコロ人生の参考にしよう。





コメント

No title

じっとしていても暑い中
テニス90分は疲れますね^^;

歳を重ねていく段階で体を鍛えた人と
そうでない人との体力の差はつくのでしょうね?

どちらにしても健康で過ごしたいですねぇ…

合掌するカエル!

こんばんは。
火事が起こりませんように,と云う合掌カエルでしょうか?!
カリフォルニア、アメリカ西部にも欲しいですね〜連日、凄い山火事が発生していて大変です!
南部では逆に洪水〜バランスが取れません!
「ピンコロ人生」、毎日心がけたい生き方!

Catさん

昨日は特別だった。こんな日によくやってるニャ〜と自分でもあきれたほど、、。手抜きをして用心しながらやってたかニャ。
自分の身を守る上でも筋肉って大切だよね。少しでも筋肉を蓄えられるようそれなりに使わないとね。

yokoblueplanetさん

そう、防火用水口を中心に花園がありその両サイドに合掌ガエル。靖国通りに面した大きなビルの1F玄関で見つけた。
CAの気温と山火事、TXの気温、、などなどアメリカの夏も異常だよね。南部の洪水も大変だしね。
願望だけど、楽しく頑張れたらいいニャ〜と。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード