赤い鳥居と扉と、、花園神社

赤い扉 ー新宿花園神社

red hanazono blog_DSC0323

赤い鳥居 ー新宿花園神社

red gate blog_DSC0320


台風7号

今、17日の朝6時。雨は上がり南の空はライトブルーの明るい空が時間とともに広がって来ている。その明るい青い空の中に白い何本かの雲が浮かび、青空との境、更に上空は濃いグレイの雲が広がってるが、徐々に空から消えつつある。

台風7号は予想より速く北上して行ったようである。夕べの天気予報では当初昼頃まで雨が続くという事だったが、それが夜9時頃にニュースでは雨は朝9時に上がると変り、今朝5時に起きた頃は既に雨は上がり、青空は見えなかったが雲が明るい雲に変わり始めていた。

それから1時間。今は青空がどんどん広がり、このブログを書いてる間に窓からの黒雲も既に見えなくなりつつある。おそらく今日は風もなく暑い日になりそう。

テニスは休んで金曜日に変え運転免許証の書き換えにでも行こうかと思ってたが、元に戻して午前中はテニス、その後は接骨院でマッサージという事にしよう。今朝はエアコンも入れず、窓を開け放って少し秋の気配を感ずる空の変化を見ながら実況中継風に、、。今日もお互い元気で無事に良い日をニャ〜!!





コメント

No title

花園神社の赤い扉、素敵!赤と金の組み合わせは紺と金、緑と金に次いで3番目に好きな組み合わせかも(金絡みではね)
台風は相当なスピードで北上したってことね。雲がないって
メチャ暑くなりそうだけど、大丈夫なの?
元気でテニスから帰ってマッサージ受けられますように。

りょうこさん

花園神社の周辺は昔は真っ赤な唐辛子畑だったらしい。その赤を持って来たらしい。
台風の持って来た影響で今日のテニスは気が遠くなるくらいめちゃくちゃ暑かった。何時もの暑さを倍したような感じ。終わってプロテインを飲んでシャワーの後アイシング、そしてマッサージに直行。無事生きてる。

塗り替え?!

こんばんは。
久方ぶりの花園神社です!
が、こんなにきれいだったかな〜と、記憶がいまいち。。。新宿もしばらく行っていない。
今年は,台風は「不作」ですか?
それとも,今年の台風発生時期が「例年」並に戻ったと云うことでしょうかね?!

No title

縁日の日 くわでを 売ってる日に 行ったけど
 すごい人でしたね だから 写真の所が どこにあったか わかりません

yokoblueplanetさん

花園神社はやはり塗り替えたんだろうニャ〜。赤が特に綺麗に見えたので少しレタッチで強調したのもあるけどね。
台風8、9号がどうだとか何処かで見たような気もするけど、今のペースでは普通に戻ったのかな?そのかわり強い風台風がこれから来たり、、?

北海道のくまさん

2枚目のの鳥居は靖国通り側からの参道にある2本目。
1枚目の扉は境内について右側、神輿かなにかの格納庫の扉。左折すると神社で右折すると明治通へ。
縁日には昔行ったけど最近は覚えがない。

No title

赤い扉風格がありますねぇ♪

普通台風が去ると爽やかで涼しいはずですが?
意外と蒸し暑いですね~~;

Catさん

赤と金の縁取りの扉の前に立ち入り禁止のバーとコーンがあってね、、。
台風は時々亜熱帯の熱い空気も引き連れてくるのかニャ〜?めちゃ暑かった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード