蟬の脱け殻

蟬の脱け殻

semi crust blog_DSC5110 2


炎天下でテニス

毎日のように接骨院で整体マッサージを受け、ジムや家でゴムバンドを使って肩や腕の筋トレをして来たのでかなり状態が良くなって来た。整体師の先生はプレイをしながら治して行くステージだから無理をしないテニスを楽しんでと言われた。オイラ自身もそれが自覚出来るので今日はどの程度出来るかとか、前回と比べてどうだとかを知りたい気持はある。

それで昨日は東京は35℃に気温が上がると言われる中、昼近くの11時から1時まで炎天下のもとテニスをして来た。暑い!あっという間に汗が噴き出す。1Lのポカリスエットの50%希薄水を飲みのみ、汗をかきかき、少々緩めだがほほ普通にテニスプレイをした。

昨日は初級、中級レベルの主に女性陣とだったのでボールもそれほど強くなく今のオイラには丁度よく良い練習になった。しかも終わっても肩や腕にあまり疲れも感じず、先週より更に状態が更に良くなってるのを実感し嬉しかった。

それでも、終了後にアイシングをし、シャワーを浴び、遅い昼食後に接骨院にアフターケアーに行った。かなり良くなっ来てるがまだ少し炎症が出てるので当面はテニス後は必ず来て下さいとの事だった。すっかり良くなった後からはテニスプレイ前の予防ケアに切り替えて行こうという事だった。歳にはケアー!だニャ〜。







theme : 昆虫の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

11時~1時って、なんて無茶やるの!自分の体は自分が一番分かってるし、無理そうなら止めるって屁理屈言いそうだけど、年を考えて!健康診断の数値に表れない危険が潜んでいる可能性が若い人より高いんだから、過信してはダメじゃん。

この狛犬、よく見たら赤ちゃんに授乳してるみたい、・・よね。

No title

まあ、休憩を取りながら、ゆるゆるやって来たんだけどね。アタリも悪くなかったし。
そう、授乳してるようだよね。その上、蝉の旅立ちの助けにも一役買っている。さすが魔除けの門番。蝉も松の木にじゃなく狛犬にすがった。

No title

蝉は土から出てきてここが一番安心だと思ったのでしょうね?
ソレにしても沢山の抜け殻ですね(笑

暑い時間に熱い戦いをしてきたんですねぇ^^
でも、テニスをしていなければ家から出たくなくなるかもしれないし
やっぱ外で体は動かした方が体力も付き、暑い夏を乗り切れる気がします!

Catさん

汗も思いっきりかいてしまえば苦にならない。勿論ポカリスエットの薄めたのをしょっちゅう飲んでたけどね。飲んでは汗。体の中を水が循環してるのを感じるね。
シャワーは水シャワー、、気持いい。アフターケアは特に大事だけどね。

No title

青苔と、白い斑点のような苔を身にまとい・・・

授乳しつつ
蝉たちには生誕のエネルギーを与え・・・

これは宇宙の星のひとつですね。



画像ありがとうございます。きょうのおやつは超豪華だなー!


No title

優しくもじっと耐え成長を待つ母は強しだニャ。
そう、宇宙の一つとも言える。無限に広がる宇宙と恒星、惑星、衛生と同じく生き物の一つ一つが宇宙を持っている。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード