緑の世界 ー緑葉の水滴

緑の世界 ー緑葉の水滴

green blog_DSC5150


熱くて暑くて

今朝も青空のいい天気だ。朝から太陽が眩しい。といっても一昨日は渋谷や横浜の方ではかなりの雨が降ったらしいし、昨日は群馬、栃木の方で雷が鳴り大雨が降ったとか、場所や時間によって天気が相当不安定であるようだ。TV画面のテロップにも雷や大雨注意の警報が度々流れてた。

天気はここんところほぼ毎日そんな風だった。このへんも日曜日は昼にスコールのようなのがあったり、月曜日には太陽が照ってるのに雨がぱらついたり、火曜日は傘を持ち歩いてたけど、おおむね朝から比較的安定した晴天だったと思う。でも、ようやく今日あたりから天気は安定して暑い日が続くらしい。

オイラは夏はず〜っと白い野球帽とサングラス、短パンにTシャツ、サンダル姿で通してる。昨日は朝、11時近くに買物に出かけマウンテンバイクを駅の駐輪場に止めてたんだが、買物の後、冷房の効いた場所でホットコーヒーを美味しく頂いて、さあ、帰ろうとサドルに座ったら直射日光をたっぷり浴びたサドルが熱かった事。上空からカンカン照りの太陽、尻からは熱いサドルで、とんでもなく暑い思いをして帰るはめになった。





theme : 花・植物
genre : 写真

comment

Secret

No title

ボストンの天気はクレイジーと言われているけど、なんだか東京も似てきたみたい。初めて雨柱を海の上に見た時は仰天したけど、そんな感じになってるの?
あはは、可愛い(?)オシリちゃん、ちゃんと冷やした?

No title

雨上がりの緑はよりいっそう濃いですね♪

最近はこちらも毎日スコールですよ!
庭木にはありがたいですがもう少し控えめに降ってほしいです…

私も自転車に乗るのでその熱さ分りますよ^^
それにしてもカッコィイ服装で外出するんですね
健康的に日焼けしそうです\(>∀<)/

りょうこさん

アメリカの天気はかなりクレージーらしいね。CAだかTXだったか118〜120°Fとかって記録したらしいね。海上の雨柱、、凄いね〜。日本も地上の温度が冷えなくて、上空の冷気との間で雲が出来た所に新たな暖気が入り変な循環が起き雲が何層にも出来てるとか。
薄いパンツだとアッチチーだね。

Catさん

干し上がったり、降れば降ったで激しい降り。もう亜熱帯だね。
今年はディアドラの薄くて軽くて丈夫な7部パンツをかったから重宝してる。短パンも生地の厚いのはゴワゴワして重いしね。アスリージャーファッションなてのがアメリカで流行ってるらしい。日本流に言えば少しファッショナブルなジム用ウエア。

No title

白い野球帽とサングラス、短パンにTシャツ、サンダル姿の男性を見たらCHIBIさんですかって話しかけちゃいそうよ(笑)
軽快でいいですね!
真夏のビジネスマンのスーツ姿はもうやめた方がいいと思うのですが、そういう方向には中々ならないようですね。お気の毒です。

carmencさん

日本はもう亜熱帯だよね。暑いしジメジメしてるしこれしかないって思い自然とそうなって長い。
オイラは卒業し、仕事し始めた時もこんなスーツにネクタイ姿は不効率と思ったし、土曜日は休みにして効率を上げるといいと思った。クールビズなんてず〜っと後の話だね。今は有休をとる計画を年度始めに出し、すべて取りきる習慣を作る必要があると思う。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード