Redwood (セコイア)ORの歴史 ーWashington park駅

オレゴンのセコイアの歴史パネル

redwood blog_DSC8676


東京都知事選投票日

二期に渡り税金という公金を私的欲望のために使った金銭トラブルで辞任した東京都知事が去り、その後任都知事の選挙投票日が今日である。候補者選びに時間もなく、ジャンケンの先出しとか後出しとか、推薦を巡ってのドタバタがマスコミの話題をさらった割には、肝心の公約や熱意が伝わってこない選挙合戦であった。

東京郊外に住んでる者に取っては何処で都知事選が?って感じもした。新聞折り込みチラシ、郵便はがき、ポスト投函のチラシくらいで、繁華街にあまり足を運ばない者には街頭演説だって聞こえやしないし、TVだっ掘り下げた番組にお目にかかれなかった。

民放は都知事選番組は多かったようだが、NHKは番組もニュースもあまりお目にかからなかった。津久井やまゆり園で起きた狂気に満ちた事件は毎日同じ話しを繰り返し、必要以上に細部を伝えてたけどね。NHKのニュースは同じ話の繰り返しが多く鮮度、具体的詳細、進度や変化、論評などハッと思わせる魅力が少ない。怠慢?マンネリ?社の方針?ソフト&ハードともに優秀で能力の高いNHKが何故と耳目を疑う。

この前、NHKラジオで「NHKをぶっ壊す」なんて言ってる元NHK職員の都知事選立候補者の政見放送を聴いた。オイラは聴取料金は年間まとめて銀行引落しにしているが、この人は「聴取料不払い運動参加のレッテル」なども斡旋してるらしいが話がやけに耳に残った。

今日は真剣に都政を託せる誠実で実行力、刷新力のある人を選びたい。





コメント

No title

都知事選は全国が気にしてる選挙で、誰がなるのか楽しみですが
マスコミの力は凄くて、やはり締め切りと同時には
もうトップ当選している人が出てきそうな予感がしますよ(笑

あと数時間で決まりますね\(>∀<)/

Catさん

日本のマスコミの調査力、データ分析力は凄いよね。日本人の特技でもあるからね。もっと無から有を生むクリエイティブな思考力とかディベート力もあれば鬼に金棒なんだけどね、、、。
多分開票と同時にトップ当選が出るかもね。

No title

あの後出しさんは、少しボケが始まってない?疲労からなのか
目に覇気がないし、質問に対して?と感じる答えが他の候補者より
かなり多かった気がする。いずれにせよ、体力勝負できなきゃダメ。
NHKをぶっ壊すって(笑)都知事選の課題ではない。
マスコミが本物のマスゴミになってるみたい・・・。

No title

民放も 同じような気もしますけどね
 スクープみたく そのテレビ局が 独自取材したものをは 結構 使いまわししてるような気も
 NHKは お金が ある分 同じものを
  長く 扱ってるような気も
北海道の置き去りした 子供 今は
 まったく聞かなくなったけど
  当時は すごかったね
   舛添知事に 食われたから よかったのかもね

raraさん

善し悪しは別にして、最も熱意がありエネルギーに満ちた人がダントツのトップ当選だった。最初から最後までリードしたかニャ?予想通り開票した途端に当確が出た。
NHK云々の選挙演説、全く関係ないけど面白い。他にもこんな選挙演説、公共電波で流していいの?って候補者もいた。26名だっけ?立候補してたけど掲示板にポスタが出てた候補者は6ー7名だったかな?

北海道のくまさん

最近、民放は酷い。酷いのを見慣れてるからそれをベースに考えると内容はともかく比較的時間を割いて伝えようとしてた。
今度のNHKの都知事選報道は津久井やまゆり園に食われて埋没?北海道の置き去りの子供報道の事件は舛添前知事の件で置き去りになってオイラも良かったニャ〜と思う。

No title

街頭演説など目にしなかったし、選挙カーの音すら耳にしなかったし、
どこか遠くでやってる感じでした。
TVの影響力はスゴいですね。
一番突破力がありそうに見える?見せてる?人がなりましたね。
出身母体といい、これまでの彼女から考えても、あまり期待は出来ないけど、
選挙中の発言のように大化けしてくれるならいいのですが…
中身なんですよね。待機児童にしても、数字だけは減らすかもしれないけど本当に良い保育環境を目指すとは思えない。
ともかくTVで肝心の候補者同士の議論が深まる場がなかったですね。

carmencさん

もう選挙戦もリアリズムというよりは架空の芝居みたいだニャ〜。オイラと同じ事を考えてた人がいたらしく、朝日新聞に大きく今のマスコミを批評してる方がおられた。周辺の事ばかり面白おかしくニュースにして、肝心の議論のぶつけ合い深まりがなかった。視聴者の理解も深まらない。NHKに至っては結果だけを大きく取り上げてね。いよいよ日本危ないニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード