桜ん坊に向かう怖そうな虫

桜ん坊に向かう怖そうな虫

insect blog_DSC9946


稀勢の里

惜しい事に稀勢の里は今場所も優勝出来なかった。日馬富士との優勝決定戦に持ち込み日馬富士を破れば優勝と横綱昇進が同時に転がり込んで来ただろうに、さすが日馬富士はそれを許さなかった。稀勢の里は何時も12〜13勝の星を残しながら優勝に絡んだシーンではことごとく敗退している。実力はあるのに今一歩が足りないのかニャ〜。残念である。

序盤、白鵬は万全の相撲で今場所も白鵬かと思ったが、後半怪我などで勢いが落ちた。一方、日馬富士は序盤早くも不覚をとったが後半に行くに連れ気迫にあふれ、一番一番重ねるごとに強くなって行った。優勝に近づく重要な取り組みでは取り組み前に汗ビッショリになる位練習を重ね準備してその一番に賭ける意気込みが感じられた。

稀勢の里はどうか。緊張を払うためか瞑想してるように平静を保っていた。日馬富士、稀勢の里、それぞれの集中の仕方はあるだろうが、稀勢の里は早く雑念を払いその一番に賭ける自分なりの集中の仕方を見つけてほしい。周りがどうのじゃなく本人の悟りの世界だろうしね。

勝とうが負けようが、優勝出来なくても、横綱になれなくとも、その一番一番に自分が納得のいく勝負をし、嬉しさ悔しさを噛み締めてほしい。期待の重圧を忘れて自分との戦いに挑み、来場所は今場所より見応えのある相撲を見せてほしい。







theme : 昆虫の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

この虫はカミキリムシの仲間?ちょっと硬い殻みたいなのを
身につけているみたい・・・。サクランボはダメじゃん!
花などに悪さをする虫を狙えばいいのに・・・。
相撲ね…書いてある人の名前と顔が分からない。

りょうこさん

これ、腹の模様が際立ってて少し模様がどぎつかった。ゆっくり動いてたけど、急に飛んだりするとオイラも慌てそう。ソメイヨシノかなにかの実だね。
相撲社会って体を張った過酷な社会のような、、一般社会とはかなりかけ離れてる。でも給料制なのかニャ?

No title

最近殆ど見てないのですが、キャリア、年齢からも稀勢の里もいよいよ横綱になるべきで、ならなければいけませんね。
牛若丸のような横綱になりそうです。
力士は給料制って言ってましたよ。
それに何か付帯する報奨金のようなものがあるんでしょうね。
懸賞金もありますね。一つ本3万円じゃなかったかな?

carmencさん

この前茨城の友人と話してたら、稀勢の里、高安は茨城県出身で同じ田子ノ浦部屋力士だと言ってた。10両以上は月給制で毎月入ると。結構なが額。懸賞の他にタニマチサポートも大きいしね。懸賞は手に入るのと協会に入れるのが折半。3万円は手取りかニャ?
来場所こそ稀勢の里は頑張らなきゃ。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード