黄色の花菖蒲

黄色の花菖蒲 −1

Y iris blog_DSC0235

黄色の花菖蒲 −2

Y iris2 blog_DSC0276


冷たい雨の日々

7月18日に東海地方まで梅雨開け宣言が発表された。が、関東から東北にかけてはまだ梅雨明け宣言はおあずけである。今日も東京は朝から冷たい雨。梅雨前線は消えているらしいが例年とは違って北からの冷気が下りて来てこのような天気が続いてるらしい。てな訳で関東の梅雨明けは例年より遅れるとの見通しである。

昨日から嬉しい学校の夏休みがスタートしたのかニャ?こんな天気じゃ外出はままならないが、気分はそれでもルンルンだろう。まあ、オイラにとっても家に閉じ込められるのは気に入らないが、夜は寝やすいし、節水制限されそうな関東の水瓶にも少しは水が溜まるんじゃないかと、、そう悪い事ばかりでもない。

今日は思い出したように雨に似合う花、花菖蒲の黄色い花をアップさせてもらった。1ヶ月余りのタイムスリップ、、とは言ってもただの「過去」ってことだけどね(陰の声:ああ、「知りたいボタン」を押した時だけ1日でも、1時間だけでも先の事がはっきり見えたらニャ〜)。







theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

まだ梅雨明けしないって、やっぱり異常気象?
飴が降らなきゃ困るけど、いつ明けるか分からない梅雨も・・・。
夏休みにはいった子供たちは、今のうちに宿題をすませて
梅雨明けからいっぱい遊ぶ準備したがいいかもね(笑)
どぎつさのない黄色はすっと入ってくる~。

りょうこさん

今日、北陸が梅雨明け。明日の関東地方の天気予報も変わった。そろそろ梅雨明けかニャ?
黄色は特に目立つからいろいろだよね。オイラの車はテニスボールカラー。

No title

花菖蒲も今いろんな色の花があって
この色は特に優しく感じます♪

節水の心配も夏の寝苦しさも解消されて
よいことも沢山ありますね^^

こちらは、昨日庭の薬味が枯れそうになってたので
ホースで水撒きですよ(笑

Catさん

他の色もそうかもしれないけど、黄色って特に幅広いような気がする。古い感じから新しい感じまで微妙だよね。好き嫌いもはっきり出そうな、、。
そうか〜、梅雨明けするとそれだね、、、。それに発散してエネルギッシュに遊ぶ若者が眩しくなる。

おはようございます

関東地方は梅雨明けはまだなんですね。
水不足には 恵みの雨となったのであればよいのですが・・・
こちらは暑い日が続いています。
息苦しさも感じます。
猛暑になる予報とのこと
いったいこれから先どうなるのやら・・・

梅雨明けして いつも通りの夏となりますように

花梨さん

ここのところ夜は寒いので毛布を出したりして、、でもクーラーの要らない夜はよく眠れていい。
久しぶりに今日は朝から明るい太陽が出てて日中29℃になるらしいけど、梅雨明けは何時になる事か。
半世紀位のスパンで見ると日本の気候は間違いなく変わって来てるね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード