哺乳類の腕の骨

哺乳類の腕の骨

born blog_DSC8677




今日アップしたものはアメリカ、オレゴン州ポートランドの公共交通機関MAX(路面電車)の地下にあるワシントンパーク駅のプラットフォームのパネルを撮ったものである。どれも哺乳類の腕の骨だが、向かって左から人間、コウモリ(哺乳類だって)、クジラ、ナマケモノの肩から腕にかけてのものである。

テニスで右肩を痛めたオイラは今までこのカットには関心がなかったが最近時々眺める事があってアップするつもりになった。オイラのは怪我は骨にはダメージはなかったが、関節、スジ、筋肉にダメージがあったのかニャ〜。

依然にマウンテンバイクで転んで右肩を打撲して、大した事がないと思って特に何もしなかったが、整体師の先生にはそのダメージが解ったようでちょっと癖がついているという。やや巻き肩気味でこれも集中的にやれば治せるという。それがベースにあると何かとダメージを受けやすいという。

その時の打撲はラジオ体操の時、日によって少し痛みや違和感を感じてたが痛いというほどの事でもなく軽く見て来たのだがこれがくせ者らしい。その異常を無理に正常と思いこませてるのを認識させ正常に戻す事が必要らしい。整体マッサージはだらだら長くやるよりも集中して早く治すことだといわれた。マッサージ、少し痛みも伴うが気持もいいし頑張ろう。






コメント

No title

ワシントンパーク駅には面白い物があるんですね^^

誰でも骨に異常が無いといわれると
ついシップ貼って終りにしまいがちですよね…

後々の事も考えて早めに治すのがよいのですかぁ^^

Catさん

他にもいろいろある。駅のフォームまでいくのにエレベーターで270feetくらい降りるんだよ。
整形外科はだいたい痛み止めと胃薬と湿布かニャ。
アイシングとマッサージと風呂が良いような気がする。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード