マーケットで見たジャガイモ屋さんの計り

マーケットで見たジャガイモ屋さんの計り

potato scale blog_DSC7858


久しぶりに筋トレ

昨日も朝に鍼灸整骨院でマッサージをしてもらった。水曜日のテニス後にすぐにマッサージをしてもらったので痛みも取れ随分楽になったんだが一晩寝た後の経過も気になって処置をしてもらった。結果、状態はかなり良くなってるという。もうこれからはテニスをしながら炎症の起きた部分を良く使ってその後に即処置をするという事にしましょうという事だった。

オイラ自身もこのままテニスは続けられるニャ〜という実感を持った。まだ肩付近から上のボールの返球は少し苦痛を感じるがあまり力を入れなければ大丈夫だしね。無理がないようにやってるうちに回復して行けそうである。「そろそろジムで筋トレも始めようと思うが、、」って先生に尋ねたら「良いですね、もうその方が良いでしょう」ってことだった。

それで昨日はジムに出かけ何時ものストレッチの他に上腕、肩、胸筋を鍛えるバーを使って筋トレをした。何時もより少し楽にして男性平均レベルに設定してね。手の握りを変えたり両手の握り幅を大きく変えてグイグイ引っ張ってみた。始めは少し痛かったがその内それが消えてスムースに出来るようになった。その後も今朝も肩に特に変わった痛みはない。

次回は徐々に両腕に負荷をかけ突き出したり両腕を開き負荷をかけ前に動かしたりするエクササイズも加えて行こうと思う。勿論先生のアドバイスを受けながら自分自身のいけるって言う実感と相談しながらね。







theme : 撮ってみた
genre : 写真

comment

Secret

No title

面白い計りがあるんですね^^
今でも使われてるんですかwww

流石普段からスポーツをやっているので
ジムに行っても普通に出来るんでしょうね♪

これでテニスオモイッキリも楽しめますねぇ\(>∀<)/

No title

さすが!若いのは気持ちだけじゃないって証明できたじゃない(笑)

Catさん

これ現役の計り。カートッフル(ジャガイモ)1ポンド何ユーロの世界を計ってる。
今日は雨だけど来週もテニスは出来るし、もっと楽に楽しめるようになっていたいニャ〜。

りょうこさん

整体の先生から年のことを言わず出来るという自信を持って治療に専心して下さいってのが効いたね。やはり出来る事で最大限楽しむという前向きの姿勢が大切かもね。

No title

じゃがいも屋さん?
へぇ~~~
見たこと無いです
普通にスーパーで3~5個袋りで売ってます

ホンマ 奥の方にジャガイモがどっさりありますね

ぴあのさん

ドイツのファーマーズマーケットでのスナップなんだニャ。リンゴでもジャガイモやタマネギでも皆量売りで、買物袋は持参。だいたい八百屋さんで野菜果物は何でも扱う店が多いけど、ここはジャガイモ専門店だった。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード