ドルフィンジャンプ

ドルフィンジャンプ −1

Dolphin blog_DSC0119

ドルフィンジャンプ −2

dolphin2 blog_DSC0136


3週間ぶりのテニス

今日はこのまま雨が降らなければ朝から3週間ぶりのテニスをする事になっている。6月23日のテニス中に右肩を痛めて鍼灸整骨院でほぼ毎日整体に通っててようやく再開しても良さそうな状態に戻ったのである。1週間ほど前から軽く素振りを始めた方が良いとの事で素振りの後マッサージをしてもらってたんだがようやく今日コートに立つことになる。

まだサーブ、スマッシュの時は少し痛みを感じるのでゆるゆると始めようと思う。左膝の状態はここんところず〜っと問題なく安心だが、この左膝と右肩の様子を見る程度に軽くプレイをし、終わったらアイシングの後すぐにマッサージをしてもらう事になっている。そうすると肩の手当てすべきポイントがよりはっきりするとも言っていた。

この間、熱海の温泉に浸かったり、ジムのバレーストレッチや10000歩/日はいつも通りやってきた。下半身は問題ないと思うが、肩の方は用心の為ラケットのガットを少し緩めに張ったものを持って行こう。





theme : 動物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

イルカが飛んだ瞬間の水しぶきや躍動感がいいですね!

こちらは少し雨で蒸し暑いのですが
そちらは晴れるとよいですね^^

腕も心配ですが少しづつでも動かさないと
筋肉はすぐになくなりますからね…

Catさん

東京は11時過ぎまで晴れて今日は久しぶりにテニスをしたけど、後半疲れたね。でも90分何とか出来て、即整体マッサージ、電気治療もしてもらい楽になった。まだ炎症が残ってるけど、これからは動かしながら治療するのがベターらしい。やはり使わないと弱くなる。アドバイス有り難う。

No title

ワォ~イルカだ
良く撮れてるわ
わたしが撮ったイルカのボケボケ
難しかったわ

友だちと行ったのだけれど
頭からズブ濡れになったの・・・
100円でカッパ買ったのまさか頭までは来ないだろうと油断してしまったのです
楽しい思い出です

テニス復帰ですね
テニスのときだけでも膝にテーピングすれば?
わたしテニス以外でも痛いときは用心にテーピングして出かけるけれど気持ち的に安心するのだろうか?
楽よ

ドロフィンジャンプ、背景が面白い

写真、拝見しました。
ドロフィンジャンプ、すばらしい写真ですね。
特に、背景がすばらしい。
夢の世界のようですが、
もしかしたら、合成写真ですか?
草々

ぴあのさん

イルカって可愛くて賢くて見てて飽きないね。あの大きな体をこんなに空中にジャンプさせるんだから相当の力持ちでもあるね。
テニスの時はスポーツタイツをはいてるけどね。今日も膝の痛みはなく順調。肩が少し疲れと痛みが残ってる。高めのボールを打つ時がまだ注意かニャ?テーピング詳しくないし、、、剥がす時痛くない?

ささげくんさん

この背景はドルフィンシアターの舞台装置そのままなんだニャ。前から5列目くらいの真ん中に座ってジャンプシーンなど始め沢山シャッターを押したニャ〜。

剥がすとき

わたしは痛くないよ
すね毛・・・生えてる?
そっか!
一度バリッ~と剥がせばツルツルに成るンと違う?
思わす笑いが止まらず・・・ごめん

参考にしてください
貼るときは下から引っ張りながら貼ります
膝の場合は膝を曲げ内側のふくらはぎから膝小僧通り右腿へ
ふくらはぎの外側から膝小僧の上から右腿へ
要するに痛いところを下から引っ張りながらはるのです
ドラックストアーでキネシオテープ@1000くらいで売ってます 幅5センチくらいです

お尻のほっぺが坐骨神経痛気味に成るときも痛いところのお尻のほっぺに下から腰の辺りまで貼ると痛みはとれるのです・・
腰の手術をしてるので負担がかかるとアチコチイテテになるのですわ
お大事に!

ぴあのさん

もうすね毛はなくつるつるだけど、結構敏感肌だからニャ〜、、いてててになりそうで、、。
なるほど、説明を読んでると弱点に効果ありそうだニャ〜。有り難う。とりあえず試してみるとしよう。時々店頭で眺めて考えていたのでね。5cmかな〜って思ってた。バレーストレッチの先生も張り方はネットに詳しく載ってるよって勧めてた。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード