蛸の四角い目

蛸の四角い目

octopus eye blog_DSC0085


スポーツ刈り

毎日暑い日が続くので少し涼しくなるかもと散髪に出かけた。椅子に座って、このままのスタイルでこの前と同じくらい短くしてくれといった。

今まで長年通った理髪店では何も言わずに座るだけでどうしたら良いか店主も分かってて綺麗に仕上げてくれたんだけど、老齢で閉店後はオイラもあちこちウロウロしていろんな散髪店に寄って見てるのが現状だ。昨日は前やってもらってそこそこ満足だった所へまた行ったのだが、理髪師が変わってて若い女性がやってくれた。

この店の看板はカットのみで15分で仕上げますというものである。安くて速ければいいと思って座った。結果、思いっきり短くなりスポーツ刈りになってしまった。仕上がりを見て少しビックリしたがオイラが大学を卒業して働き始めた時のヘアスタイルと同じだニャ〜っと懐かしくなった。違うのは黒髪でなくほぼ白髪頭のスポーツ刈りで顔もかなり老けてる所。

何でこんなに短いスポーツ刈りになったのかと疑問に思ったが夏だしさっぱりして涼しいし洗髪も楽そうだし昔に戻ったような気もして「まっ、いいか」と家に帰って来たら上さんにビックリされた。明日から熱海で昔のオイラを知ってる同期の仲間と泊まりがけで一杯やるんだけど何か言われそうだ。まっ、それも楽しいか〜。

P.S.
何時もご訪問頂き有り難う。短い旅に出るので次のアップは9日の予定。コメントのご返事など遅れると思うので宜しくニャ〜。それでは皆様も良い日々を!






theme : 撮ってみた
genre : 写真

comment

Secret

No title

若いころのような髪型の色違い(爆)
で、コスプレで火消しの頭領みたいな恰好してみればどう?
苦み走ったいい男に仕上がるかも。
時にはそういうバカやってみると、若返り速度アップするかも。
飲み過ぎないでね、いってらっしゃい。

りょうこさん

スポーツ刈りはわりと白髪が目立たない。
世間をじ〜っと見張るような目で見れればね。
そう、馬鹿な〜と思う事が出来れば若いし更に若返るかもね。
皆、弱くなったけど、それでも集まるとつい飲み過ぎちゃうので翌日が後悔と辛さの繰り返し。いつまでたっても賢くなれない。

No title

タコの目?黄色丸が目ですか?
タコは見たことあるけれど
茹でてあるから目がわからない・・・
明日水族館へ行くので居たら見てきます。

夏は短い方がラクチンですよ~
今、熱海は人気らしいですよ
楽しんでください しかし飲み過ぎにはご注意ね


ぴあのさん

蛸の目は細目にすると四角くなったり、パッと開けると丸くなったり歪んだ楕円のようになったりするのかニャ〜?瞳は?山羊の目も横に長い長方形。
そう、短いのが楽でいい。ここ2ー3日実感してる。
3年ぶりの熱海。以前は毎年桜と梅が同時に咲く頃に行ってた。近くて便利だしね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード